トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Archive [2009年03月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

学校はじまた

今日学部ガイダンスありましたー といっても、ウチの学部だけやたら他の学部より早いんですな、他4月3日とかってとこもあんのに・・・ かれこれ、学校行く用事ができてよかった。 道場行こうとは思っても、2、3時間程の練習に往復3時間かけるって結構しんどいからね  親に「もう小遣いはいらない宣言」をしますた。来月には20歳になってるからな・・・ より収入が深刻になってまいりました(`・ω・´)...

~300~記念(?)

これで300記事目です! というのはウソで実は301記事目です( '・_つ・`) 何時になったらあれやろうって2時間前くらいまでは覚えてるのに、1時間前には忘れて、やり過ごしてしまう。 よくありますよねっ!(♯´ω`) てなわけで今回はSELFISH...様からいただいた、大学生に100の質問をやっていきます とはいったものの、なぜかこちらのサイトからいただいたわけではございません、こちらからいただいた人のものをコピ...

起きたら6時

さっきの記事、長っ!と思いつつもう一記事 1時近くに帰宅して起きたらなんと時刻は6:15でした 何が起こった・・・(♯´ω`) ちなみにいい夢見てましたよ、昨日の飲み会を理想のものにしたような夢でした しかし夢でした  話は飛ぶが、今日弟が函館へと巣立ちました いいなぁ一人暮らし、長男の俺、ていうか俺にはお前の立場でも函館で一人暮らしなんて望めん 長男はいろいろ我慢して慎み深く育ち、次男は自由奔放に育ち、...

お得でいたい

昨日は部会があって久々にみんなと顔合わせた 飲み会の連戦、バイト探しの都合などにより、2週間くらい顔合わせてなかったからな・・・(´・ω・`) 10時から的貼りやって、部会あって、的貼りの続きやって7時に 今日の飲み会の話もだんだん決まっていって、いつものつぼ八に7時に なんだ、飲み放題食べ放題って聞いてたのに変わっちまったのか(´・ω・`) みんなが夜練やって飲みに行こうって話を耳に流して離れ、 空腹のまま...

売りに出すた

ディスガイア2ポータブルが今日ついに出た ディスガイア2は受験勉強体制に入る前、最後にやったゲーム、友達から借りてめちゃくちゃハマってクリアしますた まぁあのゲーム、ストーリークリアしたところで始まるようなゲームなんだが、一応受験前最後にってけじめつけてたんでな、返しましたとも で、1を今年ポータブルで買ってやってたんだが、5話くらいで積みました。なんか違うんだよなぁ・・・利便性とかが特にね 新要...

ジェンダー

清掃バイト先からやっと電話が来た 「こちらのバイトは女性だけの採用となっておりますので」 「そうですか(´・ω・)」 なん・・・だと!? これは想定外だった・・・!  ・・・なんもいえねぇ!  まぁ確かに考えてみれば施設というものには当然あれがある トイレがあるな・・・ 女子トイレとなると、さすがに男は入れない・・・ 男で女子トイレに入れるったら、学校の用務員さんくらいだ! しかし別に閉店後なのにね・・...

Sakura

今日はWBC決勝でしたね!というわけで、眼鏡と遊びに行ってきました!(あ、侍ジャパン世界一おめでとう!)3-2で9回裏が始まるって時に家を出て、来たメールは「延長になったから遅れるわ」でした思わず1点許しちまったか(・ω・`)と 勝って良かったよ、負けたら野球好きの眼鏡はカラオケどころじゃないっしょいつものマッシュへ向かったんだけど、予約3組待ちだったそれくらいなら待ってもいいか。と思ってたが、機種が選べずDAMにDAM...

まさかの

午後8時ころ、元中3組の一人が、今年本州の大学に受かって、最後にみんなに会いたいとのことでメールがきた 最後にみんなに会いたい・・・?その言葉に反応、俺の気持ちは 髭を剃り得ない ってなことで、髭を剃って顔洗って髪洗って着替えましたよ、篭もり日モードの俺からさっ 友人の車に乗せてもらって久しぶりの再会、あのグロ画像顔(!?)とも会うのも久しぶりであった 酒を買って宅飲みに突入!鏡月OSCAのない俺は基...

ひとりぐらし

最近初めて一人暮らしへの欲求がでてきた というのも、いろんな要因がね  ○市街に出るだけ、学校へ向かうだけで往復3時間かかるのが非常にもったいない ○鳥を飼いたい ○実況プレイ動画を始めたい ○犬がうるさいこの家から出て行きたい ○というか一人になれるなら一人になりたい まぁそんな欲求からですね、それに対して ◎家事が面倒 ◎お金がかかる ○腹いっぱい食べれない という2つの大きな問題と1つのちょっとした...

敗北感@バスストップ

今日は学校行って道場空いてなかったから巻き藁練習して、ヒトカラやって、洋服店見て回ってました。 暇人無双 この前うたスキ会員、無料だったから登録して、今日初めてだったよ ポイントたくさんたまれば新譜のリクエストができるからねっ、頻繁にいく俺はせっかくだからやんないと損ってもんです 歌った履歴残るから、今度行って歌いたいの思い浮かばなかったときにも助かるしな! 部屋待ちで機種選べなかったからどうしよ...

なぜ来ない

昨日電話したバイト先からまだ返信が来ない。ってのはどういうことかっていうと 昨日の昼頃電話をかける  ↓こちら「私~~~~~(ry、採用担当の方はいらっしゃいますか?」  ↓あちら「担当の方が今取り込み中ですので、こちらからかけ直します」  ↓こちら「いえ、こちらからかけ直しますので、結構です、」  ↓あちら「いえいえ、こちらから~(ry」  ↓(´・ω・`)(ど・・・どうすれば・・・。2回も断るのは逆に失...

やっぱり発狂してました(笑)

友人のブログに先日のカラオケオールのことが書いてあった! ―――酒が進むにつれ、うち1人が完全なる発狂をして、床で寝たり飛び跳ねたり支離滅裂な言動を繰り返し奇声を上げる等の行為に及んだため、皆が彼を非難した。――― これはw書いた本人に尋ねてみると「お前以外に誰がいるというんだ」の一言でした。やっぱり(もちろん)俺でした( '・_つ・`) 何人かの証言を聞くところ、  ○↑の文は粉飾はあるがだいたい合ってるらし...

チョウドイイ

接客業務は長髪で、威勢のいい声や声真似や歌うとき以外は吃音症な俺には向かない 食品業務はギター用に右手の爪を伸ばしている俺には無理 そんな俺にちょうどいいのがあったよ 自転車で15~20分くらいの距離の遊技場で、閉店後清掃スタッフ、1時間勤務で1200円、月20日くらいの勤務 もう一個バイト入れれるくらいのちょうどいい時間帯、ぜひとも働きたい・・・! これならきっと大丈夫・・・面接では家チカなところを押...

Be happy

兄弟と母親とで会って参りました今日は桜CHOPSという店へ飲み放題のビールは俺の好きなプレミアムエビスで俺歓喜wお店の人に弟の合格と誕生日を祝ってもらいました!サプライズでした、ありがとうございます!食事の後はカラオケへ行きました、家族と行くのは何年ぶりだ…!?小学生以来かもしれん(((゚д゚)))妹の何曲も連続で入れる傍如無人ぶり弟のひたすら高い声出せない一年前の俺っぷり 福山雅治の虹からレミオの粉雪までの音階...

~Vacation定例会2009春~

_ノフ(、ン、) やっとなんとかマトモになった・・・ 俺になにが起こったのか、マジダウンでした☆ まだふらっふらですけどね☆  飲んでまいりましたよ、カラオケで、仲間たちと 11時間 それでドリンクバーフリータイム1500円だからスゲー( ゜д゜) ほんとよくもまぁいつも先生ネタで爆笑できるなぁ(笑) やつらとは高校2年からの付き合い、4年目ですぞ(笑) この飲み会は俺の春休み1番のビックイベントだったんでね いや...

変化の季節

3月4月、それは出会いの季節(はぁと)とかくだらねぇことばっかメディアで広告されているけども まぁそれも一理、なにより変化の季節だってのは実感できますな 俺の周りには大学進学のため一人暮らしを始める者、1年通った大学を退学し仕事を探す者、1年やった仕事に終止符を打って他の仕事を探す者、いるわけだけど 今落ち着いてる場所を離れ、別の場所へ行くってのは決断の必要なことだ、 今いる場所に明るい未来が見え...

単位通知

単位通知が家に来た 正直、10単位はとれててくれ・・・って祈ってたようなLVであったが、封を開けたらびっくりした なんと14単位もとれてた! ちなみに受けれる最大数で今回は履修して26単位、26中14! これはひどいw でもゼミ出席危うかったし、レジュメ発表サボったし、落としたと思ってたけど、可だったよ 空手も出席危うかったし、感想文提出忘れてたから落としたと思ってたら、可だったよ なんて慈悲の心の...

クリィミーダンス

しょこリータにラッキィ池田が出た ラッキィ池田って行ったらB-RAPハイスクールのジョンレノソが「ラッキィ池田の 不幸」で聞いたっきりだったんだが、振り付け師だったんですね(´・ω・`) なんとなくネコひろし・・・ 振り付け諦めすぎ吹いたw   あ~テニスしたいな 運動不足解消したいですな、というかテニスしたい イバニセビッチの試合動画、3、4年前はぜんぜん無かったのに、今探せばちらほら出てくる やっぱり彼...

トレニャー

モンハンネタだす 村長下位:269回、村長上位:103回、集会所下位:194回、集会所上位:331回、集会所G級:579回、訓練所:72回 トレジャー:0回 いや、トレジャー1度もやんないとか、別にそこはこだわってたわけじゃないんだ ただめんどかっただけなんだよっ で、急にやる気が沸いてきたからこの前からモンハンつけてはトレジャーやってました wikiとかみたらゲリョスXセットをちょいと改造したら剥ぎ取り名人、採取+2、運搬...

第685回「3月と言われてイメージすることは?」

話題がない!!!(´・ω・`) そんなわけでトラックバックを利用しよう、うんそうしよう 3月と言われてイメージすること・・・ 卒業・・・かな? え?普通?仕方ないね 他に・・・なんかねぇかなぁ 雪解け・・・ ・・・ ぱっとしない。そんな月なのかもしれぬ( '・_つ・`) FC2トラックバック第685回「3月と言われてイメージすることは?」...

デビスカップ2009

テニスの話、このブログでテニス記事って初めてかもしれん(♯´ω`) デビスカップってのは男子テニスでは数少ない国・地域別団体戦で、4人チームで挑む。 計3日間で一組試合行われ、1日目にシングルス2戦、2日目にダブルス1戦、3日目にシングルス2戦の計5戦、3勝先取で勝敗を決するルール 簡単に言うとグループ分けされている大会で、上位16チームがワールドグループとして優勝争いをし、また、他のグループでは来年...

失弓

久々に道場行ったら意外と人居てびっくり久々に弓引いたら引く感覚忘れててびっくり久々に矢を放ったら手の内が緩みすぎて弓落としちゃってびっくりダメだな…もっと頻繁にやんないと…このまま後輩迎えたくない...

センチネルG

モンハン話ですな   弟の受験が終わって、モンハンやりだして、逆に俺が再びハマリだした(♯´ω`) って話、前にもした気が・・・まぁいいや メインキャラ(男)は翼×袴をこだわり、サブキャラ(女)は変態☆装備をこだわりとする・・・ 太刀、弓、双剣しか使わない縛りをしているメインのため、 その他の武器を使いたい衝動に駆られたとき、PTがむさすぎるとき、女キャラ縛りのとき そんなときサブキャラが登場するのであ...

はい見逃した~

只野仁、今日が最終回 10時には絶対に帰ろうと常々思って今日まで過ごしてきた 9時頃には家に着いた 10時から只野仁だ~と思いながら飯食った 気づいたら30分でした(ノ∀`)ペシッ バカジャネーノ   ~追記~ 番組欄みたら今日じゃなかった(笑) 来週・・・かな?命拾いしたわ~...

ユビート

メガネ野郎と遊びに行ってまいりました 求人誌に載ってた最近できたカラオケ店、どんなもんかと行ってみたらバースタイルを名乗るだけあって面白い雰囲気で、しかも安い。料金先払いってのも珍しい 30分40円で、ワンドリンクから、ドリンクで金取るんだな~と思ったらソフトドリンクは100円と良心的 初来店だったからかもしれないが、ドリンクはお金取られなかった。とりあえず1時間にしといたのがもったいなかった。こ...

☆ブログ1周年☆~ブログのすすめ~

早いものでこのブログを建ててから一年が経ちまんた つらつらと書いていきますか   まずは1周年オメデトゥットゥルーΣ゜/ ̄ これ以前にブログを2回建てたことがあったのだけれども、2つとも自然消滅したんすねぇ(´・ω・`) 熱しやすく冷めやすい、三日坊主なもんで・・・( '・_つ・`) でもやっぱり日記みたいの付けていこう、俺がいつあれをやったのか、どんなこと思ったのか、 自分の歴史をメモっておこうって意気込みでね、思...

そういや雛祭り

今日って雛祭りだったな 3月3日って聞いたらどっちかって言うと耳の日っていうイメージがあるのはやはりインパクトのせいなのか ところで、男の子の健やかな成長を祈る端午の節句(子供の日)は祝日なのに対して、なぜ女の子の成長を祈る今日という日が祝日でないのか、知ってるかい?  江戸時代、雛祭りは「五節句」の一つとして数えられていた。桃の節句って言うしね、つまりは祝日だった 「五節句」とはつまり人日(じんじ...

モンハーン

今日は弟とモンハンやって6時間くらいつぶれたよ(♯´ω`) モンハンはすごいやりこめるゲームだ。kaiやってるとクエスト回数2000回超えなんているし、大剣使用数1700超えとかいるよ 俺もなんやかんや目標つけて狩りにいくけど、G武器全部作ろう!って思ったら金足りなくなって、 大型モンスターから取れる素材、30個以上あるのをほぼ全部売ったんだ そしたら所持金400万Gになったよ 早速G武器で持ってないやつ片っ...

ブログ炎上・・・?

EXILE増員で松浦氏ブログ炎上 そんな記事がYAHOOニュースに 人気ユニットのEXILEが弟分ユニットのJなんたらを加えて7人増えて14人ユニットになった   リーダーのHIRO(39)は、「この賞に恥じない最高のエンターテインメントをお見せして、ファンの皆さまへ必ず恩返しをします」と、14人でのさらなる挑戦を誓ったが、まだ簡単には納得していないファンもいるようだ。 所属レコード会社、エイベックス・グループ・ホ...

カツノリジュニア

克典兄貴に第一子が誕生! 2月27日午後2時39分、男の子が生まれたそうです 男として大切なものが増えた兄貴、ますますいい男に磨きがかかりそうですな(♯´ω`) 名前なんにするんだろ~気になるわ~ 高橋克典さん、中西ハンナさん、出産おめでとうございます...

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。