トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


~150~ 達成

早いもので前の記念記事から50記事ですよ
 
1ヶ月くらいで9ヶ月で書いた分の半分・・・だいぶブログに慣れて日常になってきているって証拠ですな
 
正直いつもどうり記事書こうと思ったら、「そういえば次記念記事だったΣ( ゜д゜)」って感じだったんで急いでなにしようか探したんですが
 
これにします(♯´ω`)つ【ゲーマーさんへ100の質問】
 
ちぐはぐえんじぇる さんからいただきまんた
 
早速いってみましょう!
 
 
001. あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別、年齢を教えてください。
 トムさん、♂、19歳
 
002. ゲーマー歴は何年になりますか?
 小学生くらいからなったから・・・12年くらい?

003. 家庭用ゲーム機(ハード)を、持っているだけ挙げてください。
 DS、Wii、PSP、GBA、GBC、PS2、PS、SFC、N64、GC

004. その中で、最近一番使用頻度が高いハードは?いつ頃買いましたか?
DSとかPSPとかかな、一昨年くらいですね
 
005. そのハードのコントローラは合計いくつありますか?
 ないですね
 
006. いわゆるメモリの類は合計いくつありますか?
 よくわからないです、ないですね
 
007. コントローラ、メモリ以外の周辺機器を、持っていたら教えてください。
 意外と無いですね、マイクとか、ネットつなぐやつとかも持ってないです、一番新しいのでGBAケーブルとか?w
 
008. 今も現役のハードって何台ありますか?セレクタ(出力切替装置)は使ってますか?
 DS、PSP、PS2、Wii、セレクタってなに?おいしいの?
 
009. 携帯ゲーム機を、持っているだけ挙げてください。
 あ、携帯ゲーム機と家庭用ゲーム機って違うんですか?知らなかったですね
 
010. 一番最初に自分で買ったゲーム機は何ですか?
 PS2かな、家に一個あったけどほとんど弟とかぶってやってたから、自分専用の買っちゃいました
 
011. 一番愛着があるゲーム機(ハード)と、その理由を教えてください。
 PSP、DSですね、やっぱ携帯用って愛着沸きますね、シール貼ってたり
 
012. 同一のハードを複数買ったことがありますか?
 さっき話したとおり、PS2は2台目です
 
013. ぶっちゃけ、ゲームソフトは合計何本くらい持っていますか?
 数えきれんw200は超えていますね
 
014. 一番持っている本数が多いゲームの対応機種(ハード)を教えてください。
 スーファミかな、これだけでも80本くらいあるかも
 
015. 一番持っている本数が多いゲームのジャンルを教えてください。
 RPGとかかな
 
016. 一番持っている本数が多い、ゲームのシリーズってありますか?(例:FFシリーズ)
 シリーズ買いはしないので
 
017. ゲームソフト、遊び終わったものはどうしますか?売る?貸す?大事に保存する?
 売ったりはしないですね~貸してもきっちり返してもらいますよ(笑)
 
018. 中古ソフトをよく買いますか?買うならば、最近買ったソフトを教えてください。判れば値段も。
 よく買いますね、最新じゃなければ基本中古です、最近だとファンタシースターポータブルかな、3000円くらいだったかな
 
019. 今までで買ったソフトの中で、一番高かったのはなんですか?ちなみにおいくらでしたか?
 う~ん・・・セット商品は高いよね、FFCCのケーブルセットとか8000円くらいしたのかな。。でもスーファミ時代って高かったからね、1本で8000円とかしてましたよね(笑)
 
020. 今までで買ったソフトの中で、一番安かったのはなんですか?ちなみにおいくらでしたか?
 50円で、GBのたまごっちのゲーム買ったことありますね、安すぎw
 
021. 一番最初に自分のお金で買ったゲームソフトを教えてください。
 記憶にありませんね
 
022. 「初回限定」とか「予約特典」に惹かれて買ったソフトがありますか?
 結構ありますね~、多分。。
 
023. 同じ内容のゲームを複数買ったことがありますか?理由も教えてください。
 無いですね、意外にも無いです
 
024. 買ったけど開封していないゲームってありますか?理由も教えてください。
 それはない(笑)
 
025. 開封したけどほとんど遊んでいないゲームってありますか?理由も教えてください。
 中古ゲーム屋で激安で値段買いしたけど、説明書無しでやりかたわからず1プレイで投げたスーファミのエルファリアってゲーム。同理由で他にもあるかも
 
026. ゲームは予約して買いますか?いつも予約する行き付けのお店がありますか?
 新しいのは予約するかも、しないこともあるかも。するなら近所のゲオですね
 
027. 1ヶ月に平均何本くらいゲームソフトを買いますか?
 最近の平均だと月1、2本くらい
 
028. 声優目当てでゲームを買ったことがありますか?
 ないかな~後からこれ声優豪華だなwって思ったゲームはあるかも、借りたゲームだけど
 
029. ゲームを買うために行列に並んだことがありますか?ちなみにそれは徹夜でしたか?
 行列はないですね、入り口にたまる程ならwモンハンポータブル2ndG買うときとかね、俺予約してたけどねw
 
030. 欲しいゲームを買うために、お店をはしごしたことがありますか?
 しょっちゅうありますね
 
031. 平日は一日何時間くらいゲームをしますか?
 平均2、3時間くらいですかね
 
032. 休日は一日何時間くらいゲームをしますか?
 平均8時間くらいですかね
 
033. クリアするのに一番時間がかかったゲームは何ですか?
 そんなの思い出せるわけないじゃないですか(笑)子供の頃はゼルダ神々のトライフォースクリアするのに何ヶ月もかかってるかもしれません
 
034. 今までで、一番遊んだ時間が長いと思われるゲームは何ですか?何時間くらい遊びましたか?
 モンハンとかポケモンなんかは作品ごとに400時間とかプレイしていますね
 
035. 最高で、何時間連続ゲームをしたことがありますか?
 日曜日起きて、ゲームし始めて、深夜までやったことはありますね、同じゲームぶっ続けではないですが
 
036. 徹夜でゲームをしたことがありますか?ちなみにそのゲームは何でしたか?
 ありまくりです、そうですね、アレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとかですね
 
037. 食料を買いこんで、一切外出せずにゲームをしたことがありますか?ちなみにそのゲームは何でしたか?
 買い込むって考えは実家暮らしなんでわかりませんがありますね、てか休日外出しないなんてしょっちゅうですw
 
038. ゲームのやり過ぎで、指にタコができたことがありますか?
 タコはないけど、64のゲームってスティックぐりぐりあるじゃないですか、それで皮はがれたりとかってのはありますね
 
039. ちなみに、あなたの視力はいくつですか?
 両目とも0,3くらい?Cですよ
 
040. ゲームをしながら、寝てしまったことがありますか?
 しょっちゅうw
 
041. ゲームのために、学校や仕事を休んだことがありますか?
 結果的にゲーム目的になることはあるかもw
 
042. 一週間に何回くらいゲームセンターに行きますか?
 ゲーセン好き好き男ではないですが、ついでに寄る程度ならまちまちですね
 
043. 行き付けのゲームセンターがありますか?良ければお店を教えてください。
 ないです

044. ゲーセンでは、一日で平均いくらくらいお金を使いますか?
 使い始めたら500円くらいかな
 
045. 今までで一番やりこんだと思うアーケードゲームは何ですか?ちなみにいくらくらい投資しましたか?
 わからんな
 
046. 後ろに人が並んでなければ、クリアするまで連コインするタイプですか?
 それもわからんな

047. よく遊ぶアーケードゲームのジャンルを教えてください。
 ガンシューティグゲームとか、音ゲー系ですかね
 
048. ゲーセンには、一人で行くことが多いですか?複数なら誰とよく行きますか?
 一人で行くこともあるし、友達と行くこともありますね
 
049. ゲーセンに新製品があると、必ず遊んでみますか?
 新しいもの好きってわけではないので、興味が湧けばって感じですね
 
050. 初めて遊んだアーケードゲームって覚えてますか?
 覚えてませんね~
 
051. 今後、開発してほしいアーケードゲームはありますか?どんな内容ですか?
 そんなんないですね~
 
052. 一番好きなゲームのジャンルを教えてください。
 雑食ですよ、強いて挙げるなら大雑把だけどRPGですね
 
053. 一番嫌いなゲームのジャンルを教えてください。
 パチスロとかのゲーム、やりませんね(笑)
 
054. 一番得意なゲームのジャンルを教えてください。
 そんなに本数こなしてはいないけどシューティング系は才能あるみたいですね、エースコンバットとか初プレイにしちゃうますぎるとかミリヲタの友達から言われたりしました
 
055. 一番苦手なゲームのジャンルを教えてください。
 ないですね・・・ホラー系ですね
 
056. ずばり、今までで一番好きなゲームを1つだけ選ぶとしたら?
 そりゃあジャンルごとに違うよ(笑)、いまパッと思いついたのはブレスオブファイア4
 
057. 好きなゲームについて、どのくらい好きなのか語ってください。
 ブレスオブファイア4は絵のタッチとストーリーと難易度の絶妙さが好きですね
 
058. これだけは誰にも負けない!という得意なゲームがありますか?
 得意ってわけじゃないけど、ポケモンでとりポケ好きなら誰にも負けんよ(笑)
 
059. 得意なゲームについて、どのくらい得意なのか自慢してください。
 初プレイから基本PT5匹くらいとりポケで固めます
 
060. 他にも好きなゲームってありますか?あるだけ教えてください。
 ん?めんどいw
 
061. 二度とやりたくないような嫌いなゲームを1つだけ教えてください。その理由は?
 そんなゲームはないですかね、ホラー系とかですかね
 
062. 買ってから後悔したゲームはありますか?その理由は?
 いろんな理由でありますね
 
063. お気に入りのゲームのメーカーがありますか?
 最近モンハン、ロックマン、ブレス、全部カプコンだって思ってすごいな~って思いました
 
064. 嫌いなゲームのメーカーがありますか?
 メーカーにこだわったりはしないんでね
 
065. 好きなゲームクリエイターが居れば教えてください。
 製作者とか覚えたりってしないんで(笑)
 
066. 別ハードに移植してもらいたいゲームがありますか?
 ブレスオブファイア4とドラクエ6。それぞれ3と5まで携帯ゲーム機移植されてるのにこいつだけやらず前作品のさらに別ハード移植とかするんですね。
 
067. 続編を作ってもらいたいゲームがありますか?
 ブレスオブファイアシリーズを
 
068. 「クソゲー」だと思うゲームがありますか?どんなところが「クソゲー」でしたか?
 思い浮かばんな
 
069. もっと売れて欲しい、と思うマイナーなゲームがありますか?
 マイナーであってくれ
 
070. やってみたいけど買えないゲームがありますか?
 やりたいゲームは基本買います(笑)
 
071. PC用のゲームソフトを何本持っていますか?
 PC用ゲームソフトは持ってないです。PC自体ザコいですしねw
 
072. 持っている方、それらの中で18禁の割合は?
 持っておりませんよ
 
073. あなたの中で占める、PC用ゲーム:家庭用ゲーム:アーケードゲームの比率を教えてください。
 PCゲームってネトゲはいるのかな・・・入るとすると 3.5 : 6 : 0.5 くらいですかね
 
074. 攻略本は買う方ですか?どういうときに買いますか?
 やり込みたいときに買ったりしますね、最近はないです
 
075. ゲームのBGM集をよく買いますか?お気に入りがあれば教えてください。
 あれば買いますけど、あるって気づくのが遅くて、もしくはクリアしてしばら~く経ってから発売して、絶版になってから気づくんで、基本買えませんorz
 
076. ゲームの設定資料集をよく買いますか?お気に入りがあれば教えてください。
 ↑と同じ理由で基本ありませんorz
 
077. ゲームのキャラクターグッズをよく買いますか?お気に入りがあれば教えてください。
 まちまちですね、多いか少ないかったら少ないかな
 
078. ゲーム雑誌をよく買いますか?
 立ち読みで済ませます(笑)いつだったかニンテンドーキューブ+アドバンスは1年ほど買ってました
 
079. その他、ゲームの関連商品を買ったことがありますか?
 あるかもしれません
 
080. ゲームのイベントに行ったことがありますか?一番最近行ったのはなんですか?
 行ったことないかもwスマブラDXの大会くらいかな、何年前だw
 
081. 好きなゲーム音楽があれば教えてください。
 挙げ切れん(笑)
 
082. カラオケでゲームソングを歌ったことがありますか?あれば曲名を教えてください。
 ないです、バンプのカルマとかって入るならそれかな。テイルズシリーズはやったことないけどw
 
083. ゲームの主人公(男性)に名前をつける必要がある場合、何とつけますか?
 ト・・・実名あげるとこだったwあとはデフォルトに「ト」をつけたり、まちまちですね
 
084. ゲームの主人公(女性)に名前をつける必要がある場合、何とつけますか?
 主人公ですよね?「ト」つけたりしますね
 
085. RPGやシミュレーションでは、レベルやステータスをMAXまで上げないと気が済まないタイプですか?
 やろうって思うけど、挫折します(笑)
 
086. エンディングが複数ある場合、全てを見ないと気が済まないタイプですか?
 かもしれないw
 
087. ハイスコアを他人に抜かされた場合、抜き返さないと気が済まないタイプですか?
 負けられんなって気にはなりますね
 
088. 対戦相手がCPUでなく、生身の人間でも、容赦なく意地悪ができますか?
 出来ないわ^^;
 
089. ゲームが原因で、人間関係を壊したことがありますか?
 基本ゲームした人とは仲良くなります。接待プレイってわけじゃないけど、良ゲーマーって言われますよ
 
090. ゲームのバグやフリーズで、ひどい目に遭ったことがありますか?
 何時間も夢中でやってたゲームがピタッ(笑)
 
091. ゲームをやっていて、本当に泣いたことがありますか?あればそのときの状況を教えてください。
 結構ありますよ、ブレス4のマミの鈴の音が聞こえたときなんか涙でましたね、感動泣きは結構あります
 
092. 「ネタバレ」についてどう思いますか?
 ネタバレって先に言わない人は困りますね。俺も友達としゃべるときは気をつけてますよ
 
093. 「人生を変えられた」と思うゲームがあれば教えてください。
 ゲーム観を変えたっていうなら、ブレス4は初めてハッピーエンドじゃないゲームでしたね
 
094. ゲームのキャラクターにときめいたことがありますか?それは誰で、どういうところにときめきましたか?
 複数(笑)女キャラ限定ってわけじゃないですよ
 
095. 「萌え」という単語を日常的に使いますか?あれば具体例をどうぞ。
 たまに使いますね、ネット上の話ですがw
 
096. ゲームをしていて一番快感なのはどういうときですか?
 快感・・・か。。ゲームは快感を得やすい娯楽ですからね。クリアしたときとか、音ゲーでフルコンボしたときとか、ポケモンが100Lvになったときとか、RPGで手に入りずらい装備苦労して手に入れたときとかですかね
 
097. あなたの家族もゲーマーですか?
 兄弟はゲーマーですね、親は違います
 
098. ゲーマーであるために、得したことはなんですか?
 日常一人でも楽しいです(笑)みんなとやるゲームはなおさら
 
099. ゲーマーであるために、損したことはなんですか?
 まぁ、人間関係に制限がついちゃいますよね
 
100. 一言でお願いします。あなたにとって、ゲームとは?
 良くも悪くも、人生変えますよ。最後まで見てくれてどうもありがとうございました
 
 
そんな感じですな(♯´ω`)
 
俺が思ってた100の質問とは違ったんで、終始すっきりしないことがあったのがとても残念。100記念のときの人と違ってQ: A: とか改行とか面倒でしたしね
 
今度自分で作ってみるかなw「雑食ゲーマーへの100の質問」みたいな感じで
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーシックの気になる実態

1.角膜の表面を薄くスライスして、フラップという蓋のようなものをめくる2.表出した角膜実質層にエキシマレーザーを照射して、角膜の一部を削る3.フラップを元の状態に戻して、自然吸着させる角膜を削ることにより曲率が上がって、メガネやコンタクトレンズをつけて...

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

