トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



EVE2009

タイトルが今の時間と合ってないのですが、「EVE2009」今日届いた、早速聞いてみました
 
意外にも重ね録りしてることにびっくりした、彼らなら3人で生で出来る音をお届けすると思ってたんで、だいたい全部の曲が長岡さんが2つギターパート弾いてるのかな?
 
このLIVEじゃないと聞けない歌。そんなLIVEをする彼ららしいとも言えると思った。
 
CDじゃないと聞けないペトロールズ、ってな意味でね
 
相変わらず、好きな雰囲気ですな、R&B?そういう枠組みみたいのわからんけど、そんな感じなのかな?
 
こういうのを夜、車の中で聞きながら走りたいなぁ
 
では早速1曲ずつ一言
 
1、つばめ
 
おなじみのイントロでその記憶から呼び出される。ツバメですね。
 
コーラスが美しいですね、ダー ダーバダーバ ダー ダー
 
2、雨
 
相変わらず多彩なギターフレーズ、惚れ惚れしますな
 
間奏のギターソロの音大好き、なんていうか、ジャジーっていうのかな。
 
しかもあめあめふれふれのメロディですなΣ(゜д゜)
 
そして後ろのギターソロかっこよすぎです(♯´ω`)
 
「逢いたい気持はこの雨のように 全てを濡らして色を増すように」
 
3、ないものねだり
 
やっぱり長岡さんのオブリガードは意表をつくっていうか、すごく印象的に残るなぁ・・・前に聞いたことあるだけに
 
X-girl friend、誰かの彼女って意味かな
 
4、指
 
体が勝手に揺れるイントロですね、やさしい音です
 
歌詞が好きだ
 
「愛してみたものなんて直ぐに消えて それでも良いと思えるそんなものを探しているんだろう」
 
「言葉にしてみたって直ぐに消えて それなら淀みなく素直に生きてみたいんだろう」
 
「ああ誰にも出来ないこと 他の誰にも見えないもの 何かある 何か出来る その眼差しで その指で」
 
自分の世界、君の世界、いい歌詞だと思います
 
5、インサイダー 
 
つ な が ら ないで の歌い方が好きだ
 
「嗚呼もう逃げ出したいのさ 空回りするのが怖いんだ」
 
「嗚呼もう 今更もう 何もかも失ったインサイダー」
 
俺も何もかも失う前になんとかしないとな(笑)
 
 
やっぱりあれだなぁ
 
東京行く機会があれば絶対LIVE行きます(`・ω・´)b

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

