トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



センター2009

今日はセンターでしたね!ウチの弟も受けに行きましたよ、本腰ではないそうですがね
 
どうでもいいな~とは思ってたけど、MSNニュースに「センター試験、問題・解答一覧」という記事を見て、やはり元受験生の血が騒ぐ・・・
 
よし・・・世界史やってみよう!(`・ω・´)9
 
一年間だらしねぇ頭がどれだけ知識を落としているのか・・・
 
 
解いてみました!
 
ぜんぜん覚えて無すぎワロタwww
  
   解答   配点   小計
    ↓    ↓     ↓
第1問           17/25
 1-③ ○  2
 2-② ×  3
 3-① ○  3
 4-④ ○  3
 5-① ○  3
 6-③ ○  3
 7-④ ×  3
 8-② ○  3
 9-① ×  2
第2問           19/25
10-④ ○  3
11-② ×  3
12-④ ○  3
13-④ ○  3
14-③ ○  2
15-③ ○  3
16-① ○  3
17-② ○  2
18-② ×  3
第3問            8/25
19-① ○  3
20-① ×  3
21-② ×  3
22-③ ×  3
23-④ ○  2
24-② ×  3
25-① ○  3
26-② ×  2
27-④ ×  3
第4問           19/25
28-④ ○  3
29-③ ○  3
30-④ ○  2
31-② ○  3
32-② ×  3
33-② ○  2
34-① ○  3
35-④ ×  3
36-④ ○  3
 
 
ってなわけでね、合計が出ました・・・
 
63/100

はっはっは(笑)
 
奮闘したほうじゃないですか?(♯´ω`)
 
まぁ、確実にコレ!ってわかった問題は5問くらいしかありませんでしたね。あとは大体2択か3択に絞ってって感じ
 
それがセンターさ!
 
去年の受験前はセンターであれば90点より下は出さなかったんだけどなぁ・・・
 
シュマルカルデンだとか、リヴィングストンだとか、紅巾の乱だとか、久々に世界史単語聞いて、なんか安心したよ(♯´ω`)
 
受験生だったころはすぐに解答見て、間違ったところをひたすら覚えていた。今思えばほんとあの頃の俺は輝いてました。がんばってました
 
その緊張感が切れてのこの1年の歪みですよ!
 
S先生、A高校で頑張ってるんでしょうか、今も「お前なんかウ○コだ!」とか「残念ながら彼は・・・ホモだったんですねぇ~」とか言ってるのかな・・・
 
「お前もとうとう壁を突破したか」とか誰か言われてるのかな
 
機会があれば・・・会いに行きたいもんですな

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

