トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

☆ブログ1周年☆~ブログのすすめ~

早いものでこのブログを建ててから一年が経ちまんた
 
つらつらと書いていきますか
 
 
 
まずは1周年オメデトゥットゥルーΣ゜/ ̄
 
これ以前にブログを2回建てたことがあったのだけれども、2つとも自然消滅したんすねぇ(´・ω・`)
 
熱しやすく冷めやすい、三日坊主なもんで・・・( '・_つ・`)
 
でもやっぱり日記みたいの付けていこう、俺がいつあれをやったのか、どんなこと思ったのか、
 
自分の歴史をメモっておこうって意気込みでね、思い立ってすぐに作ったわけですよ
 
だから初めは公開する気なんてまったく無かったんですね、できるだけセキララに書いていこうと思ってたから
 
とあるきっかけで何人かの人に教えて、たまにコメントもらって、見てもらっている感がわかってくる
 
そしたら文章に面白味をだそうとするのが俺だったんですな、そしたら自分自身がブログを楽しんでるんだなぁと思えてくる
 
 
いつだったか、何日も記事を書けないのが虚しく思えてきたときがあった
 
何かあれば記事書くクセが付いてきたころ、逆に何も書けないってことは何もない生活してるんだなぁと、もともと引き篭もりがちなもんで(´・ω・`)
 
もったいないなぁと思うのもあって、逆に何かしようって気持ちになってくるんですね
 
ある意味ブログがバイタリティを生み出すというか、そんな結果になってきたよ、俺の場合はね
 
 
俺は普段たいしてなにも考えずに過ごしてきたんだなぁと
 
ブログを書くときは当然あったことを思い出して書く。
 
そんときの気持ちを思い出して書く。
 
そしたらなにか違和感を感じたというか、新鮮みのある感覚におそわれるんですな、今でもそう
 
普段なにげなくやってきたことも、思い返せばそのときそのときで自分の感じ方は違ってて
 
そっから新しく自分自身のことがわかったりするんですな
 
ブログを介して自分と向き合ってる俺がいるってことは間違いないんだな
 
 
 
そんなこんなでね、書き出してみたら思ってたより長くなってビックリなんですけども
 
ブログいいよ、かわいいよブログってわけでね
 
~ブログのすすめ~ってことにしておきます
 
あと1年くらい経ったら【趣味:ブログ】みたいな感じにいえるのかな・・・
 
なんか響きが微妙だけど(´・ω・`)
 
そんなこんなでね、普段見に来てくれてる人、通りすがりの人、どうもありですよ~
 
これからもマイペースに記事書いてこうと思いますっ!
 
どうぞよろしく~(♯´ω`)b

*Comment

継続は力 

1年よく続けたなぁ。俺はやってたブログもう終わっちゃったけどそれなりに楽しかったきがするわ。

これからも逐一見ていくからまったり続けていけよな。

祝一周年!
  • posted by オリ 
  • URL 
  • 2009.03/04 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム