トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



デビスカップ2009

テニスの話、このブログでテニス記事って初めてかもしれん(♯´ω`)
 
デビスカップってのは男子テニスでは数少ない国・地域別団体戦で、4人チームで挑む。
 
計3日間で一組試合行われ、1日目にシングルス2戦、2日目にダブルス1戦、3日目にシングルス2戦の計5戦、3勝先取で勝敗を決するルール
 
簡単に言うとグループ分けされている大会で、上位16チームがワールドグループとして優勝争いをし、また、他のグループでは来年度ワールドグループ入りするためのプレーオフ戦に出られるよう実力を出し合う大会
 
ちなみに2005年は俺が愛するクロアチアが優勝した!あれは嬉しかった・・・
 
クロアチアの英雄ゴラン・イバニセビッチ、「Baby Goran」マリオ・アンチッチ、そしてイヴァン・リュビチッチ、イヴォ・カルロビッチの四名でつかんだ世界一の称号はとても素晴らしい
 
 
とまぁ、無駄に語りすぎたけど、2009年、久々にテニスニュース見ましたよ
 
日本はアジア・オセアニアゾーン・グループ1の2回戦、中国と対戦し、シングルスでは添田豪と錦織圭がそれぞれストレート勝ちを収め、続くダブルスでも鈴木/岩渕組が勝利を収め、3回戦へと駒を進めた
 
5月8日に予定されている3回戦で日本は、韓国とウズベキスタンの勝者と対戦する。これに勝った国がワールドグループとのプレーオフに進出することとなる。らしい
 
クロアチアは今回はマリオ・アンチッチ、マリン・チリッチ、イヴォ・カルロビッチ、ロコ・カラヌシッチの4名で挑むらしいな、カラヌシッチは知らない(;;^ω^)

ワールドグループ1回戦でチリと対戦し、アンチッチとチリッチがシングルスで2勝を上げ、続くダブルスではアンチッチ/チリッチ組が3勝目を上げ、ベスト8入りを決めた
 
 
久々にアンチッチのプレイを見たいなぁ~、イバニセビッチに似てきたりしてるんかな
 
てかテニスしてぇな~(♯´ω`)
 
 
今はWBCのシーズン?なにそれおいしいの?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

