トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


お得でいたい

昨日は部会があって久々にみんなと顔合わせた
 
飲み会の連戦、バイト探しの都合などにより、2週間くらい顔合わせてなかったからな・・・(´・ω・`)
 
10時から的貼りやって、部会あって、的貼りの続きやって7時に
 
今日の飲み会の話もだんだん決まっていって、いつものつぼ八に7時に
 
なんだ、飲み放題食べ放題って聞いてたのに変わっちまったのか(´・ω・`)
 
みんなが夜練やって飲みに行こうって話を耳に流して離れ、
 
空腹のまま飲む覚悟を決めて、8時半頃に遅れて到着。
 
あれ、久しぶりに見る顔があるなぁ、って思ったとたん「よう、久しぶり!!」と異様なテンションで挨拶をされる(ちなみに3回くらい言われた)
 
(´゜д゜)ポカーン(そんなキャラだっけか・・・?)と思いつつ顔みれば真っ赤でした
 
早すぎだろwwwと思いつつみんなと雑談してる間、彼はゲロ、寝ゲロ、寝ゲロの3連コンボを決めてくれました
 
吐いてから何も飲んでないし食べていないのにどっから出てるんだ・・・(((( ゜д゜)))
 
3回目はさすがに胃液だったね、透明だったね^^;
 
聞くにはあいつは船乗りやってるらしい。
 
あしたも乗るらしい(´・ω・`)
 
途中で女子が一人着たが、あまりの男女比(9:1)を見て、顔出し程度で帰りました(´・ω・`)(あの子とは飲みたかったのに・・・)
 
まぁ、この選択はとても正しかったと思うよ、とてもね・・・
 
結局仲間の見送りと銘打ったさわやか3組会は楽しく男子9名女子3名合計12名で幕を閉じたわけだ
 
 
まぁ話はこれからだ
 
だいぶみんな容赦なく食べ飲みしていた時点である程度覚悟していたよ
 
ていうかもう半ば諦めていたよ
 
会計は約45000円
 
最後らへんに着た女子2人はリーダー格のアイツや赤ら顔のアイツが「俺が出すからいいよ」と言って免除に(そういやあの子はカニ飯とか豪勢なもの食ってたなw)
 
でも11で割って2人分出すんじゃなくて、9で割るトコちゃっかりしてるわ^^;
 
お一人様5000円となった(´;ω;`)
 
俺が来る前の1時間半、船乗りのアイツをつぶすのもあったしどれだけ頼んだかは着たときの皿を見た時点で計り知れない
 
まぁそれはどうでもいいとして、やはり飲み会では常にお得な気分でいたいという気持ちです
 
中途半端に飲んでベロベロに酔っ払うわけでもなく、空腹を満たすほど食べたわけでもなく、5000円ってのは財布だけでなく俺自身までも虚しくさせる
 
飲み放題、食べ放題なら確実に、確実にモトが取れる俺ですが、逆にモトが取れない人は損するわけですね
 
お酒強くてうらやましいとか、簡単に言えたもんじゃないんですよ(´・ω・`)(まぁ俺にしちゃ誇りですが)
 
どうすりゃいいのかなぁ、飲み放題、食べ放題じゃないって聞いた時点でキャンセルする。。薄情だなぁ・・・俺には無理
 
顔出し程度で帰る。。それも特別なシチュエーションじゃなきゃ薄情だなぁ・・・俺には無理
 
(´・ω・`)
 
収入を得ろってことですね、わかります
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

