トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

~300~記念(?)

これで300記事目です!
 
というのはウソで実は301記事目です( '・_つ・`)
 
何時になったらあれやろうって2時間前くらいまでは覚えてるのに、1時間前には忘れて、やり過ごしてしまう。
 
よくありますよねっ!(♯´ω`)
 
てなわけで今回はSELFISH...様からいただいた、大学生に100の質問をやっていきます
 
とはいったものの、なぜかこちらのサイトからいただいたわけではございません、こちらからいただいた人のものをコピーしただけですので、あしからず
 
 
大学生に100の質問
 
■Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
 匿名、♂、北の大地です!
 
■Q2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?
 ん~、そうなのかな
 
■Q3. 生年月日、星座、血液型は?
 1989年4月25日、おうし座、O型ですな
 
■Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
 wikiで調べたら、「衆議院議員の竹下登がリクルート事件の責任で内閣総理大臣を辞任。
 」だそうです。どうでもいい( '・_つ・`)
 
■Q5. 身長体重、その他身体的特徴を述べてください
 身長は171cm、体重は65kgあたり、左利きです
 
■Q6. 趣味は?
 プロフに書いてるとおりですな、最近はディスガイア2と、バイト探し(笑)ですな
 
■Q7. 特技は?
 そうだなぁ、、、首の骨を鳴らすことです!!!
 
■Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください
 何時間でも正座していられます!!

■Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
 230番道路かな
 
■Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
 札幌にある私立大学ですな
 
■Q11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
 4年だね
 
■Q12. いま何回生(年生)?
 今年から新2年ですよ
 
■Q13. 学部は?学科は?
 いわゆる文学部ですね
 
■Q14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
 毎日1時間半かけての実家通いです。一人暮らししてぇ・・・(´・ω・`)
 
■Q15. 電車・バス通学をしていますか?
 しています
 
■Q16. HPをいつから作り始めましたか?
 去年の3月4日ですな
 
■Q17. そのきっかけは?
 日記つけようとおもた
 
■Q18. 内容があると思いますか?
 書いてるってことは内容あるんですよ
 
■Q19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
 特に無いですw
 
■Q20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教えてください
 特にないですw
 
■Q21. 浪人しましたか?
 現役で受かってよかったー・・・もし落ちてたら就職ルートにしたと思う
 
■Q22. 受験勉強はかなりした?
 3年の夏休みからだけど、それなりに受験生らしくがんばった
 
■Q23. 推薦だったとか?
 推薦?なにそれおいs(ry
 
■Q24. 何校ぐらい受けました?
 この大学、この学部、1箇所だけですb(あと一応滑り止め)
 
■Q25. 志望校に入学できましたか?
 (♯´ω`)b
 
■Q26. センター試験は受けましたか?
 その私立のセンター利用のために3教科だけ受けましたね
 
■Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
 辛くなかったといえばウソになるが、だんだんその大学の合格ラインに近づいてくのが嬉しかったね
 
■Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
 ガーナミルクチョコはお守りです
 
■Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
 いや、できないね~
 
■Q30. 友達は多いほうですか?
 さぁ
 
■Q31. 毎日学校に行っていますか?
 これからきっと毎日サボらず学校行きます!ゼッタイ行きます!
 
■Q32. 授業にはちゃんとでていますか?
 これから全部サボらず出席します!ゼッタイします!
 
■Q33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
 まさか(笑)
 
■Q34. わりとノートなどちゃんととる方だ
 取るときは取ります。でも俺は聞いて理解したいんでね
 
■Q35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
 はい(笑)
 
■Q36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
 ですねw友人のノートコピらせてもらったり・・・
 
■Q37. レポートをかくのは苦手だ
 苦手だー
 
■Q38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?
 そうだなぁ、毎週3回以上は使ってるんじゃないかな、主に寝てすごすために
 
■Q39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
 はっきりいって(笑)
 
■Q40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
 ん~、それはいいすぎでは(´・ω・`)
 
■Q41. 学食は良く使いますか?
 付き合いで行く程度だね、人ごみは嫌いなんだ
 
■Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
 やりくり上手の友達はすごく安く食べてる。そういう意味ではオイシイのでは?w
 
■Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
 弓道部です。あれ?サークル?部活?
 
■Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
 どちらかといえば強いです
 
■Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
 そういうのは今みたいに若いうちにやっとけ!
 
■Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
 手が震えたり、そこまではない
 
■Q47. 呑み会には結構行く方だ
 誘われたら断れないw
 
■Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
 ないですよ
 
■Q49. コンパへの参加経験はありますか
 コンパってのがよくわからない。いわゆる出会い目的のものは、ない
 
■Q50. 恋人は現在いますか?
 いません(笑)
 
■Q51. お勧めのデートスポットをどうぞ
 ん?俺の友達は中島公園行ったみたいですね、あそこなんかあったっけ?ねぇあったっけ?
 
■Q52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
 すきにすれ
 
■Q53. 長期休暇は大体何してる?
 家でゴロゴロが大半
 
■Q54. 今まで行ったことのある海外の国は?
 クロアチア行ってみたいなぁ・・・
 
■Q55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
 英語力(笑)程度です
 
■Q56. 第二外国語はなんでしたか?
 今年はドイツ語でも取ってみようかなと思ってます
 
■Q57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
 そうだね
 
■Q58. 敬語をうまく使えますか?
 たぶんまだ未熟者です
 
■Q59. 読書をよくしますか?
 たまーにするかな
 
■Q60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、
     それについて400文字以内であなたの意見を述べてください
 「一気飲み、2008年は5人死亡」
 去年の一気飲みでの死亡数は5人、4リットルのペットボトルに入った焼酎を回し飲みするよう先輩
 に指示された神戸学院大2年の男子学生(当時20歳)や、寮内で行われた新入生歓迎コンパでビ
 ールや焼酎を飲んで死亡した一橋大学1年の男子学生(同18歳)らいるらしいです
 飲ましたやつが一番悪いが、飲んだやつも自業自得だ
 
■Q61. 現在してるアルバイトは?
 (泣)
 
■Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
 ホテルのベッドメイクは高校3年になるにあたって辞めました
 
■Q63. 何に一番お金を使いますか?
 サークルの費用だなぁ・・・( '・_つ・`)
 
■Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
 そこは親に・・・(´・ω・`)
 
■Q65. 一番大切な物は?
 命
 
■Q66. 車の免許は大学に入ってからとった
 今年こそは取らないとね。ていうか早く取りたい
 
■Q67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
 自転車はあるよ!
 
■Q68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
 維持費?w
 
■Q69. 奨学金で大学に通っている
 はい。その他に月1万は親から出してもらっています
 
■Q70. 学費はすべて親もちである
 いいえ。
 
■Q71. 大学の授業はつまらないものが多い
 どっちかというと面白いものは多いかな
 
■Q72. 面白かった授業は?
 体育!w
 
■Q73. 腹が立った授業はある?あれば具体的にどうぞ
 出席番号で担当教員あてられたのは納得いかない・・・
 
■Q74. 無駄だなと感じた授業は?
 それはそれであります。でも単位のため・・・^^;
 
■Q75. 一般教養を受けて、教養は深まりましたか?
 かなぁ
 
■Q76. テキストは必ず買っている
 とりあえず買わないとね
 
■Q77. これは受けてみたいと思って受講した単位がある
 それなかったらその大学辞めたほうがいいんじゃない?w
 
■Q78. 難しすぎてついていけなかった授業がある
 それはそれである
 
■Q79. 簡単すぎて何をしないでも取れた単位がある
 それに近いものはある
 
■Q80. レポートで単位をくれる授業と、出席で単位をくれる授業、どっちがいい?
 出席だけ・・・だと!?なんとありがたい・・・(♯´ω`)
 
■Q81. 単位は取れている?
 取れてない(´;ω;`)
 
■Q82. 成績はいい方だ
 悪いほうです。間違いなく
 
■Q83. ここだけの話、カンニングをしたことがある
 俺がするとでも?
 
■Q84. ちゃんと4年で卒業できそう?
 なんとか・・・
 
■Q85. 一般常識は割りとある方だ
 自分ではあると思いますよ
 
■Q86. ルール・マナーはちゃんと守れていますか?
 ルールは決まり、マナーは心得。そう思ってますんで
 
■Q87. 就職活動については考えてますか?終わった方はいつごろから意識し始めましたか?
 どうしようかな・・・先輩方大変そうなのみると大変そうですな
 
■Q88. どういう会社に就職したいですか?または就職がきまりましたか?
 できれば公務員にはなりたくないのが本音。親族の前では口にしたことはないが
 
■Q89. どこの新聞を購読していますか?
 ウチは北海道新聞です
 
■Q90. ダブルスクールしていますか?もしくはしていましたか?
 してないお
 
■Q91. 大学中にとろう、もしくはとった資格は?
 車免と、あとは弓道2段まで取りたいなぁ・・・機会があれば漢字検定1級も
 
■Q92. あなたにとって大学の意義は?
 モラトリアム
 
■Q93. 大学生の特権とは?
 特権っていったら悪い気がする
 
■Q94. 今の大学は気に入っていますか?
 やっぱり無理にでも国公立にしとけばよかったのかなぁ・・・
 
■Q95. 今の大学を宣伝してみてください
 俺が宣伝してもなぁw
 
■Q96. 大学に来て良かったと思うことを述べてください
 あたらしい仲間ができてよかった。
 
■Q97. 大学に行かなかったほうが良かったと思うことを述べてください
 俺みたいなのは大学向きではないのかもしれない。普通に就職しとけばなーと思うことはある
 
■Q98. 自分が通っている大学に物申してください
 単位もっとゆるくしてw
 
■Q99. 世の大学生に一言
 すきにすれ
 
■Q100. 答え終わっていかがでした?
 有意義な質問が多かったと思うよ~、見てくれてどうもです!(♯´ω`)b
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム