トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう6月5日

今日は2年生の先輩がたがわざわざ1年の仕事の復習と練習のために自主朝練を計画してくれました。
 
それなのに寝坊とは。。ほんと情けない。。

これできっと明日の朝練ではみんなから寒い眼で見られることだろう。なんて薄情なやつなんだろう。なんて無礼なやつなんだろう。空気読めよ。きっと俺は「寝坊しちゃってさ」と言い訳するだろう。
 
しかしみんなは各々、昨日来てなかったやつのことを自分なりに評価する。「そうだったんだ」「寝坊なら仕方ないね」そういってくれるやつもいるだろうが。その人の中で生まれた「こいつの判断」というものは消えることは無い。そういうものだろう
 
一方言い訳をするだろう俺、嘘は言っていない。自分ではわかっているが、大事であればもっと起きるはずだろう。そんな考えが浮かばない訳ではない。そしてその考えは当然がごとくちゃんと来たやつの脳裏には浮かんでいるだろう。
 
という心配をする俺はずいぶんと臆病なんだろう。人の考えなんて無視するところは無視しよう。そう思うようにしていたのに、やはりそんなことは出来ないのだろうか。
 
 
たぶん↑の文、後で見直したら意味わかんないんだろうな(♯´ω`)
 
この前、弓道の練習試合のとき、仕事ができなく、あまりにも暇だったので購買で名前だけずらっと見て、2秒で選んだ、三浦しをんの「秘密の花園」を読み終わりました。
 
ノアの箱舟とパンドラの箱が大きな題材だったのかな?
約束(信頼)と裏切りの境界線は人によって違って、その微妙なずれが人生に、運命に大きな違いをもたらす。そんなことを考えました
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。