トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


俺のけじめ

元新入り責任者、現主将の先輩に退部しますとのメールを送ると、どんなメール来るかとちょっと構えていたけども、意外にも返信は「このタイミングで!?なしたのよ;;」だった
 
こう思い立った経緯などを長文打ってると今度は電話が、電話すりゃよかったか(´・ω・`)と
 
やんちゃぼーずではっちゃけた先輩だったが、俺も気づいてはいたがきっと一番大人な人だ。ボランティアを進んでするなんて簡単に出来ることじゃない、献身の心に溢れ、部のこと、仲間の間の関係、一番に考えている人だとは俺もわかっていた
 
ちょっと褒めすぎか( '・_つ・`)
 
だんだんと意識の違いが身に染みてきたこと、ただただ俺が上達するため、ただただ綺麗な射を手に入れたいだけ、そのためだけにやっているということ、そしてやっぱり朝キツイってこと。すべて話した。
 
「そうか、残念だ」的な冷めた対応がくると思っていたが、むしろそんな人だと疑ってすまなかった
 
「意識の違いなんて気にしなくてもいいぞ、1年でしかも初心者で、Ⅰ部昇格がどれだけのことかなんてわからないと思うよ。
 
お前よりも(上達の意識が)下のやつはたくさんいるし、むしろ綺麗な射を目指すって意識があるのはすごいと思う、
 
だから意識の違いが理由であれば、考え直したほうがいいぞ」
 
と、まぁそんなことを言ってくれた、
 
「でもまぁ、朝がキツイってのはどうしようもねえな、、俺もお前の地元行った事もあるし、ここからアイツ通ってんのか、大変だなぁ、ほんとバスしかねぇなぁとか思ってたよ、あれだと学校まで俺のチャリでも40分はかかるよなぁ」
 
「40分?え?マジっすかw」とか話しつつね、いろいろと助言はしてくれた
 
 
 
俺の決心は変わらなかった、頑固なんでね
 
「正直もっと上手くなりたかった、というのは残念だけども、朝練がキツイこと、それによって何度も寝坊するようであれば、自分はこの部にそぐわない男です。それは自分のけじめですので」
 
それが下した決断ですな。もちろん反論は無かった
 
「ただここで1年やってきた仲間と疎遠にならないようにな」と言われたが、「当たり前っすよw仲間ですから」と我ながら名言をはきました(♯´ω`)
 
 
 
たらればの話が通じることではないが、俺は前からあの人が同学年ならすごく共感できる友達になれた気がしてたが、きっとそうだな(´・ω・`)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

