トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


6/18

秋葉原歩行者地獄の事件、まことに悲惨な事件でしたが、MSNニュースを見てびっくりしたことが。
 
事件を傍観することは仕方が無いとおもうが、写メったり、友人にメールする。事件の光景はさぞ衝撃的だったろうが、事件の周辺に目を向けるとそのような光景があることに絶望を覚える。
 
人が死んだんだぞ?生き返らないんだぞ?
 
どうやったら楽しく話すネタにできるのかがわからない。
 
人(キャラ)が死ぬのが当たり前、生き返せるのが定番なゲームの普及は、死との遠近感を確実に蝕んでいる。
 
そういう俺もゲーマーだが、まさかそんな楽観的な気持ちにはなれない。自分はそうでないのでイマイチ信じられないが、やはりゲームと現実の区別ができなくなっている、ゲームと現実の世界の仕組みがごっちゃになっている人はいるようだ。
 
ゲームを無くせばいいというもっとも根源的な解決策は厄介なことに難しい。なんだかんだでゲームはすばらしいものだ、俺自身もそう思うし、仮にゲームを無くそうとしてもこのサイバー社会では不可能だろう。
 
 
そういえば、弓道の試合では仙台へ行ってたわけですが、震度6強のときも仙台にいました。
 
でもバスに乗っていたからか。ま っ た く 気 づ き ま せ ん で し た (´・ω・`)
 
道場のほうはずいぶんと大変だったみたいですね、それにしても何事も無かったかのようだったなぁ
 
次の日観光だったけど、相変わらず商店街には人であふれていたし、募金の叫びなんてのも聞かなかったな
 
 
最後になりましたが、秋葉原の事件、仙台の地震、被災者の方々のご冥福を祈らせてもらいます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

