トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


ポ ポッーひとりたび

金銀リメイク決定したし、またヒ鳥旅でも挑戦しようかね、銀バージョンでも
 
「また」というのは、実は今年の夏だったか、緑版を300円くらいで買って「ポッポ一人旅」をやったのである

ポッポ ←これがその問題のポッポたるポケモンである

捕まえたポケモンは4匹
 
ポ ポッー(ポッポ):主人公 〔つばさでうつ、でんこうせっか、かげぶんしん、オウムがえし〕
 
かめ(ゼニガメ):かいりき、なみのり要員
 
おしょう(カモネギ):いあいぎり、そらをとぶ要員
 
名前忘れた(オニスズメ):いけにえ
 
 
立ちふさがるタケシ、舞い上げる風おこし!それがこの旅の始まりだった
 
むしろ一番辛かったのはここで、1匹でやると案外Lv上がってポッポ無双できた覚えがあるよ
 
そこまで覚えてないからだいぶ飛ばすけど、四天王で一番苦労したのはカンナ
 
クリアしたときのLvでもオーロラビームは4確
 
むしろ3回耐えるポッポをほめてあげてください(笑)
 
いかに影分身を積みつつオーロラビームで攻撃下げられるのを免れるかが勝負だった
 
カンナのポケモンは攻撃技「でんこうせっか」や「つばさでうつ」で3回ほどだった、しかもいやらしく「いいきずぐすり」を使ってきてPPを削られる
 
そう、この四天王戦はPPをいかに上手く使うかだった、いかにオウムがえしを使って敵の技で倒すか
 
その点ではワタルが一番楽だった
 
ポ「かげぶんしん」ギャラ「はかいこうせん」ポ「オウムがえし」ギャラ「\(^o^)/」
ポ「かげぶんしん」ハク「はかいこうせん」ポ「オウムがえし」ハク「\(^o^)/」
ポ「かげぶんしん」ハク「はかいこうs・・・ミスッ!!」ポ「オウムが(以下略)
 
とにかくはかいこうせんは強いんです(笑)
 
そしてライバルである「ライバラ戦」ポ ポッー!の挑戦
ポ ポッー!の戦い このLV差である
 
とまぁ、白熱したポ ポッー!のヒ鳥旅はエンディングを迎えたわけだよ
 
なぜ殿堂入りの写真を載せないかって?
 
撮ろうと思って起動させたさ
 
 
 
データ消えてた
 
この2枚はやっとのライバラ戦を前にして興奮してついやっちゃったんだ☆
 
まさかこれが遺影になるとは・・・

     ポ ポッー(87歳)
~ポ ポーッ(享年87歳)~
 
 
 
そんなこんなで、銀バージョンやろっかな、次はホーホーか!?
 
と思ったらGBA見つからん・・・なんでDSで初代GBソフトできねーんだよぉ~~!
 
~追記~
 
GBAあった!しかも序盤でポッポ捕まえれたからやっぱりポッポだな!
スポンサーサイト

*Comment

DSほしい 

リメイクな~。俺の目を悪くした一因が復活するとは……

てか進化させないで健気に毎回Bボタン押してるとこ想像したらなごんだ
  • posted by オリ 
  • URL 
  • 2009.05/09 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

