トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

駄犬

今日は午後からの授業なんで、ゆっくり寝られる・・・
 
と思ったら8時頃に犬が吠えまくって起こされる。俺のイライラはたまる
 
部屋のドアを開けて「うるせえ」と一喝すると黙る、俺はまた寝る
 
しばらくしてちょうどいい頃合に目が覚めて、仕度をしようと部屋のドアを開ける
 
悪臭がする
 
犬がゴミ箱を倒していたからだ、あの犬は一人になるとああする
 
なんで俺がこのゴミ臭い中ゴミ拾いしなきゃならんのだ、なんで出かけるときハウスに入れておかない
 
だいたいこんな臭い中シャワー浴びても逆に匂いつくだろうが、どうしろってんだよ
 
すべてちっちゃいころの教育が悪かったからですね、かといって俺のせいではないとは思うんだが
 
吠えるのしかっては「犬だからしかたがない」と俺がたしなめられ、
 
フンやゴミをちらかしたとき、はたいてしかっては「なにもそこまですることはない」と俺がたしなめられ、
 
仕舞いには「犬相手にキレてるのか?」と言われ、正直半分キレてるが一応「このままでいいのか?」と反論したがどう考えても俺がアウェイなので「わかった、犬だから諦めて、俺はもう怒ったりしないわ」ということになった
 
 
普段は俺になついて擦り寄ってくるときはかわいいもんだが
 
あの犬は普段疲れて家に帰ってきては吠え散らかし、ひとりになったら吠え散らかし、ついでにゴミも散らかす
 
悪いことしている自覚はあるのか、そんなときは睨んだりするだけで吠えるのやめたり、ゴミのときは逃げたりする
 
こう書いてると怯えてるように感じられるかもしれないが、俺としては飼い主と飼い犬の良好な関係だと思ってるよ
 
俺以外の家族じゃ吠えるのしかってもやめないんだから、あれは完全に飼い犬になめられてるだろ
 
どっちの関係が望ましいかなんて人それぞれだと思うが
 
 
 
結局のところ、さっさとこの家を出たいなってことですよ
スポンサーサイト

*Comment

俺は一人になりたい 

最後の一文が切なさをひきたたせるな……
そんときは犬も連れてってやれよ!
  • posted by オリ 
  • URL 
  • 2009.05/22 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム