トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



コロリへの挑戦

前略、装備を考えておりました。コルム=ダオラ専用の!
 
条件は大きく4つ
 
①、頭はギルドガードピアス紅オンリー、それ以外は認めない
 
②、統一感のない装備、足の露出のない装備は紳士的にアウトオオオオオ!!!
 
③、通常弾強化がつき、もうひとつ安全用スキルがほしい
 
④、回避距離はヘビィつまらなくなりそうなのでアウト、装填速度もアウト、遅いのがコルム=ダオラの特徴だからね
 
 
スキルシミュレータでいろいろ考えましたとも。
 
まず安全用スキルとして思いついたのが高級耳栓
 
ガンナー装備では攻撃受けないようにするのが基本だからね、咆哮をくらってはハメ殺される危険性がある
 
咆哮ガードできることで生存率は格段にアップ、それならコルムにシールドつけりゃいいじゃんって思う人いるかもしれないが、
コルムにパワーバレル以外の選択肢ってあるの?(見た目的な意味で
 
いろんなサイトをみた。ガンナーに有効なスキルとかの話きいたり、キリンやデスギアじゃない、上級者向けな装備の話
 
 
そんなとき見つけたのがこのサイトのこの絵である
 
こちらのサイト、「がんだむずき」さんはモンハンにおける「萌え装備」を追求し、またイラスト化もしていらっしゃるすばらしいサイト。
 
トップのブログタイトル載ってるイラストがランダムでこのナルガっ娘のイラストになるようで、たまたま見てなんじゃこりゃあぁああ!ってなったわけだ
 
やっぱりナルガはいいなぁ・・・と思いつつ、パピメル足・・・?こんなによかったっけ・・・?
 
って思って作ってみるとなかなかよかった(♯´ω`)
 
タイトな感じなスパッツ、さりげなく絶対領域とは、、、盲点だったぜ・・・ふぅ
 
 
ナルガといえば回避距離、回避性能のスキル。今回は回避距離はなし!ということで、期待できるとすれば回避性能
 
今まで俺は「回避性能は狩人をダメにする」という独自のルールに基づいてやってきました
 
ナルガのしっぽ振り、ディアの土遁、リオやガルルガの火球、ガノやディアの異次元タックル、ガルルガやナルガのバインドボイス、
これらの程度なら十中八九回避できるLvにはなった
 
しかし今まで判定の尺の長さ的に回避できなかったものも、回避性能あればいけるのでは・・・?
 
回避性能の可能性についていろいろネットを探し回った
 
そして見つけたのがこの動画である(コメがうざかったんで、ノーコメ推薦します)

 
性能すげー( ゜Д゜)ポカーン

グラビの咆哮、ディアの突進、グラビームかわせるって
 
耳栓なくても生き残れるんじゃね?
 
これで決心した
 
回避性能+2に挑戦してみよう。と

 
結局この土曜はこの装備を考えて終わったね
 
頭・ギルドガードピアス紅
胴・ナルガX
腕・ナルガX
腰・ナルガX
脚・パピメルX
 
スロットは11個中10個に強弾球という無茶苦茶ぶり
  
発動スキル→通常弾強化、回避性能+2、装填速度-1
 
ん?マイナススキルはいってるって?
 
ナルガの部分1個変えればプラススキル2つだけの装備はあるんですよ
 
まぁそこはギルドカードにも書いてるように、「好きな装備という条件を前にしては、強さに価値など無いに等しい」の信念ですよ
 
それにコルムのための装備だし、コルムの味に深みがでたと考えればむしろプラススキル
 
 
さて、計画も決まったし、作るぜぇ~
 
こうしてギルドガードピアス紅の数が4つに。どんどん増えていきます\(^o^)/


 
~追記~
 
脚スロット3を剛弾珠にすることで装填速度-1外れ、新しいギルドガードピアス作らなくてもよくなりました\(^o^)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

