トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



ぷれいりすと 09' 5/25

なんか書くこともないんで、iPodで今使ってるプレイリストでも晒してみようか!
 
1.ふわふわ時間 (桜高軽音部)
けいおん!の曲ですね、歌詞かゆいかゆいw
 
2.翼をください (桜高軽音部)
これもけいおん!の桜高軽音部アレンジ。疾走感あふれるアレンジ、こういう合唱曲や有名バラード曲のアレンジってのはカラオケで歌いやすくていいですね
 
3.Happy!Sorry!! (桜高軽音部)
「五線譜の上じゃどんなコトもできる」パンクロックの核心を突いてる歌詞だと思います、個人的には。
 
4.Sweet Bitter Beauty Song (桜高軽音部)
ていうか桜高軽音部、いい曲ばっかだしリアルに高校生4人がガールズバンドでやってればいつかは武道館ライブできると思うよw
 
5.春も嵐も (山崎まさよし)
山崎まさよしの新曲ですな、「ウコンの力」のCMって聞けばおそらく現代日本人の95%はわかると思います
「アルバム『IN MY HOUSE』は、デビュー14年目にして自身初のオリコンデイリーチャート1位を獲得」ってあったけど、驚いたよ
 
6.化身 (福山雅治)
福山雅治の新曲ですね。
 
7.桜坂 (福山雅治)
福山雅治の歌を聴いてるとやたらと聴きたくなったのでプレイリストにイン
いったい何人のアーティストにカバーされているのだろうか(´・ω・`)
 
8.ありあまる富(ラジオ音源) (椎名林檎)
椎名林檎ソロの曲としては久しぶりですね、2003年のりんごのうた以来5年ぶりらしいです
「ありあまる富」はドラマ「スマイル」の主題歌として書き下ろしたものらしいです
林檎のバラードは雰囲気がとても好きだ
 
9.虹のレシピ (スキマスイッチ)
スキマスイッチも久しぶりの新曲、それぞれが1年ほどのソロ活動をしての、再開の曲
彼らの意思表明としての曲、ともインタビューではいってました
言い換えると「うたのつくりかた」ってところか。すごくいい曲
 
10.月見ヶ丘 (スキマスイッチ)
アルバム「夕風ブレンド」からの一曲。
2月に弓道部の追いコン的作ってるとき、このアルバムを聴いて特に「おっ」ときた一曲
温かみのあるヴォーカルとコーラス、ギターがとても好きですね
 
11.ガーネット (奥華子)
ふと聴いた曲、なんかで聴いたなぁ~と思ったら「時をかける少女」の主題歌でした
「主題歌」っていいよね。そう思える曲だなぁと。
映画を見て、感じたものを曲を聴くことで今一度思い出せるってことは、主題歌としてまっとうしている曲だと思う
ギターコード探して弾いてみようって思ったら、最近ソロギターをちょいちょいやってたせいか指弾きに慣れてて、自分でびっくりしてました(♯´ω`)
 
 
 
こんな感じ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

