トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


チキン野郎VSブラックインセクト6.5

いつものようにごく普通に過ごしていると、ジジジジジジジジジジジジという音がする
 
ん?と思って部屋を見回し耳を澄ます
 
虫か・・・?
 
ちょっと用心して部屋を散策する
 
洋服棚の上に竹刀が置いてあるのだが、見覚えの無い黒い影が見える
 
あいにくコンタクトは外しているためよく見えない
 
だがパッと見でかい。今周りにあるもので例えるとUSBメモリくらいだ。測ってみると6.5cm

双眼鏡で見てみるとなんときもちわるい、あれが気持ち悪い。というも
 
 
 
 

 
 
 
なにがあったか説明しよう
 
「ヒィッッッ!」
 
物語や漫画に出てくるこの声はさっき俺が出した声にこそふさわしい。そう思った声だった
 
双眼鏡で敵と判断した俺はとりあえずジャージを着る。そして1階へ向かい軍手を装備した。
 
幸いヤツは竹刀の上に乗っている。なかなか動かない。
 
ヤツを乗せた竹刀はゆっくりと宙に浮き、部屋の外に出て、勢い良く振られる。危険を察知したヤツは危険地帯から脱出を試みる。そういう作戦だった
 
装備を整えた俺は部屋へと戻る。ヤツは竹刀の上から動かない。竹刀を手にしようと距離をつめる
 
すると突然ヤツは飛びだした。
 
どうしたものか、とっさに部屋を出て1階へ降りた俺は次の策を練る。
 
そうだ、殺虫スプレー!あれをヤツに噴射すればタチマチコロリ☆なはず・・・!
 
しかしどこを探しても見つからない。探している途中にもジジジジジジジジジという羽音、ヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂという鳴声のような音は聞こえていた。
 
もう部屋を出たんじゃないか・・・?そう思った俺はバイオハザードの主人公ばりに五感を研ぎ澄まし、視界に映るものすべてに目をむけヤツの姿を探す。
 
部屋に入ってまずはドアを閉める
 
そしてこの記事を書いていたということだ
 
これだけ経ってもヤツの音は聞こえなかった。大丈夫だ
 
「ヒィッッッ!」
 
振り向いた俺の目に映ったものはライトの周りを人の精神を不安定にするノイズを撒き散らし飛び回るヤツの姿だった
 
そしてこの話は後半となるわけだ
 
 
 
俺のあの声を録音していたならばどんな俳優のビビった演技よりも上手いだろう。
 
脱兎のごとく逃げる。とはまさにこのこと。1階のリビングへと逃げる
 
胸に手をあてると心臓が高鳴っている。まさか俺がこんなに虫が苦手になったとは思っていなかった
 
落ち着いた頃ソファに座り考える。幸いなことにとっさに俺は部屋の電気を消していた
 
そうだ、虫は明かりに集まるという。さっきもライトの周りを飛んでいた。
 
そこで思いついた。ヤツをリビングにおびき寄せよう
 
2階の廊下と1階のリビングの間には吹き抜けがあり、あの虫数百匹が通れるような隙間が開いている
 
勇気を出して2階の電気をつける。「元気百倍アンパンマン・・・元気百倍アンパンマン・・・」正常じゃない人の思考では謎の呪文が唱えられていた
 
これでしばらく待とう・・・テーブルにあった「飼い方としつけ ミニチュアダックスフンド」のグラビアを見たりして気持ちを受け付ける。たまにヤツの声がすると吹き抜け側に目を向け、心臓が高鳴り、また本を読む
 
こんな作業を3回程しただろうか、ようやくヤツの姿が2階廊下の壁に見えた
 
本を大事な相棒のように持ちながら2階の廊下の電気を消す。これで付いている電気は1階リビングのみ
 
リビングに住んでいる熱帯魚達よ、すまない。俺は君たちの睡眠時間を奪ってしまった
 
そして作戦通りヤツは吹き抜けを通りリビング側に来た。今だっ!
 
俺は1階リビングの電気を消し俺の部屋をと駆け込んだ
 
 
 
 
 
今でもヤツの音が聞こえる。俺は両耳にイヤホンをつけロックを大きめの音量で流している
 
以上がチキン野郎と6.5センチほどの謎の虫との闘いの記録である
 
普段見ない虫があんなに怖いなんて思ってなかったよ・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

