トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


泣き言

もう駄目かもしれない。そう思った

俺が自殺していない理由

それはおそらく二つあって

一つはまだ生きて為したいことがあるからだ

それは俺が俺として生き通して死にたいと思っているから

つまりはお世話になった人達、とりわけしっかり親孝行したいということ

実際のところ俺の人生の目標である

ぶっちゃけその目標から今まで思い留まった感がある


二つ目はこんな俺でも死んだらきっと悲しんでくれる人がいるってこと

それは家族であって、友達であって、一部の知り合いである

それはこの世に生を受けて、一番確かな真実と思っていること

死にたいと思ったときまずはこのビジョンが頭に浮かぶ


しかし最近全て投げ出して死ねたら、と思うことがある

それは俺が一番嫌いな死に方

だけども携帯からこの記事を書こうと思ったきっかけでもあるのだが

ついさっき久しぶりに泣いてしまったのだ


布団に入り、寝ようと目をつむると、

部屋で首くくって死ぬ姿

台所で包丁で腹を刺してる姿

家の前の電柱に死ぬまで頭をぶつけてる姿

その三つだけが脳裏でリピートしていた

気付くと涙が流れていた



わからないけど、まだ未練があるって証拠なんだな、あれは

冷静になって考えるとそう思うよ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

