トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



赤石531事件

説明に難くない、Game Onのサーバがハッキングされたらしい
 
規模などからして集団による犯行とみられているらしい
 
俺たちユーザー側にはまず登録メールに謝罪の文とパスワード変更を強いる文が届いたわけで
 
さっそくmixiのコミュにも立ち上がり、被害の話など聞いた
 
黄サバや赤サバを中心にアイテムが盗られていたりひどいものはIDすら盗られていたという
 
ゲーム内で億品と呼ばれるアイテムが盗られたり、何ヶ月、下手したら何年もかけて育ててきたキャラが消えてなくなったらどう思うだろうか、
 
このせいで泣く泣く引退したユーザーも少なくないようだ
 
そしてこれは二次災害といえばいいだろうか、登録メールがわからない、もしくは消えていて、パスワードの変更ができず、ログインできないという人も出てきているようだ
 
ダメオンはこれからどう対応するんだろうね・・・
 
 
 
ちなみに俺は赤石を一度アンインストしていたので、さっき再インストしてログインを試みた
 
俺のキャラはみんな無事のようだ、銀行や倉庫までは確認していないが、たぶん大丈夫だろう、白サバの被害は少なくとも俺の耳には入っていない
 
みんなは大丈夫なのかなアッー!

*Comment

 

気付かんかった。運営からのメール。
メモリーカードの「破損データ」も愕然とするけど、ネトゲのデータは流石に自己責任どうのこうのって話にはならんからな~、いあ~被害にあった奴かわいそす。樹海行きだなー
  • posted by 1340>1 
  • URL 
  • 2009.06/04 02:16分 
  • [Edit]

確かにな 

赤石を人生の娯楽、みたいにやってた人にとっては樹海行きしてまうほどのことだよな
 
  • posted by トムさん 
  • URL 
  • 2009.06/04 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

