トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



大雨の恐れ

22日のニュースにこんなのがあった
 
山陰沖から東日本に延びる梅雨前線の活動が活発化しており、気象庁は22日午後、九州北部から北海道にかけては23日朝、九州南部では同日夕まで、局地的に雷を伴う非常に激しい雨が降ると発表した。河川の増水や浸水、土砂災害、突風などに警戒が必要という。
 22日午後4時20分までの24時間雨量は、島根県大田市で全国トップの162.5ミリを記録。島根や鳥取、広島で130ミリ以上となる観測地点が多かった。
 23日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で、九州南部が250ミリ、北海道が180ミリ、東北と北陸、長野、東海、近畿、中国、九州北部が120~160ミリ。
 
要約→22日午後から23時午後にかけて、北海道で大雨が降り、雷鳴が轟き、土砂災害、突風などの危険もある
 
 
昨日の夜、確かに雨は降った
 
「窓閉めないとな~、でもまぁこの程度ならちょい開けくらいで大丈夫か」
 
その程度でした
 
今日の朝、晴れ
 
今日の正午、日本晴れ
 
「あちー・・・夏だなぁ・・・」
 
 
天気予報ざまぁwww
 
 
 
~追記~19時47分
 
いきなり風が強くなって、窓を隙間程度にしてみた
 
風の音はうねり、心配になってなぜかウヒョー風受けてぇえええ!!!ってなった俺は窓を開けようとした
 
するとその必要はなかった。窓はこれ以上開かない段階に満開していた
 
おい!午後6時超えてから強くなるとか聞いてないぞ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

