トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

帝ソード

最近また戦国ランスにはまっております
 
またっていうのも結構前にもやったことあって、正史ルート1回やって投げてたんだけど、ただ今謙信ルートにチャレンジしています
 
足利、原、浅井朝倉、上杉、天史教、種子島、伊賀、巫女機関と滅ぼし、謙信ルートに突入。
 
謙信ルートの特徴と簡単なコツだけ見て、特に攻略法などは見ずに適当に、伊達政宗を相手にしよう!とか思ってまずはタクガが来るだろう中っ国に接するため明石を滅ぼす。
 
なかなかタクガが出てこないので迷った挙句北条を攻めることに(だって毛利と武田は恐いもん)、順調に攻めていたが1国落としてあと2国ってところでようやくタクガが中っ国を制圧
 
そしてなんと武田からの宣戦布告
 
しかもそれに便乗して徳川も宣戦布告。なにそれ聞いてねぇ・・・
 
3勢力の攻撃を受け流しつつなんとか北条を攻め落としたと同時に魔軍がタクガを制圧、魔軍が隣接\(^o^)/
 
まずはパパっと徳川を落としてなんとか攻撃を和らげよう!と思ったら三河の1つめが堅くてこれなんて無理ゲー
 
これは詰んだ・・・と思ったがなんとお金が200000もあったので自軍を強化、なんとか三河の1つめを落とす
 
すると武田のターン、「風林火山が集結しています」→ガクプル(結構前にやってたときはこれで詰んだ)
 
なんとか1度目の風林火山を2つは諦めて、義風と透淋だけ集中して倒そうという戦法でなんとか潜り抜ける
 
一息ついて攻略サイトちらっと見たら謙信ルート攻略法に「間違っても帝ソードはつけない」の文字が。もっといいアイテムがあるそうです
 
ちょっとまってください、「装備したら外せない・・・か、ならばこれは謙信っしょ」ってつけちゃいましたが・・・
 
これは詰みフラグか!?
 
 
 
なんで徳川じゃなく北条を攻めたし( ゜д゜)(゜д゜)(゜д゜ )

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム