トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



死狂

朧村正の死狂モードの百姫をクリアした。あとは収録したのを編集してうpするだけ。ゲーム自体も全クリは目指すつもり
 
まぁそれを記事にしたかったわけじゃなくて、今日のメイド刑事を見たんだけど、ラストの主人公と熊爺の剣劇がすごかった
 
メイド刑事のほうの演技は粗かったが、熊爺の演技、立ち回りは素人目には一切の無駄が無く、鋭さを感じた。気がした 

たまらずキャストを探ってみると、熊爺役は「福本清三」さんという方で、俺もどっかでみたことあるような顔だな~とは思ったが、昔から東映で働いてる方らしいです
 
「日本一の斬られ役」として知られていて、水戸黄門や暴れん坊将軍には必ずと言っていいほど出演しており、極道の妻などといったヤクザ映画にもひっぱられ、ラストサムライでハリウッドデビューもしている
 
現在まで斬られ続けて50年。斬られ役といえば右に出るものはなく、“主人公に斬られ、くるっと一回転しカメラ目線になり、大きくのけぞってフレームアウトする”…この技は福本さんが考案したとか。
 
前述の名演は今回はなかったものの、太刀捌きがすごくかっこよかった。

「5万回斬られた男」の異名は伊達じゃない、まさに死狂い人生である。すごくかっこよかった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

