トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の懺悔

mixiニュースで「KID、釣り人にブチギレ」みたいな記事を読んだ


プロボクサー(だったかな?)のKIDさんが休日クルージングをゴキゲンに楽しんでいると、釣り人達は釣りをゴキゲンに楽しんでいた。

しかし、そのなかの一人が釣り上げた魚を釣針も取らぬまま踏み潰し殺した

それを見たKIDさんは「こいつらだって必死に生きてんだ、なんてことしやがる」「美味しくいただかないなら海に返すべきだ」とキレる

釣り人は「コイツは狙ってなかった。大事な餌を取りやがって」と弁明


みたいな記事だった。この記事を含む日記リストをスラッて目を通すと、
「魚カワイソス」とKID側意見、「たった一匹の魚だろw」と釣り人側意見、他にも「偽善野郎が沸いてるぜ」とか「どっちもどっち」とか「そんなことよりうちの金魚のボビーが…」
などなど色んな声が沸いてた

俺はまず最初に「釣り人まさに外道」と思ったよ。

まぁ確かにたかが一匹の魚だが、やつらは間違いなく必死に生きていた。

それは当然の事実で、俺はその命を尊ぶ人達を「偽善者」呼ばわりする人が予想外に多かったことに驚いた

そんなことを考えてたら、テニスしてて休憩してたとき、アリの大群を踏み潰したことをふと思い出した。

そんときの感情は全く思い出せず、余りに多くて気持ち悪かったのか、上手くいかずにイライラして八つ当たりしたのか、それともただなんとなく戯れに踏み殺したのか、

今となってはわからないが、過去の俺を戒めよう。

アリさん達、すまなかった。反省しています。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。