トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


ナルガ

なにも生み出さない生産性皆無な日々、今日も惰性で生きた

とりあえず卒業、就職を目指す。俺がそうしたいわけではない、仕方なく、だ。

だいたい最近気付いたんだが、就活や面接で定番の「大学生活で打ち込んだこととは」「大学で何を学んだか」にまるで答えられないな

とにかく勉学に励んだ者、専門の技能を身につけた者、多少学業を疎かにしても自分が夢中になれる何かに打ち込んだ者、バイトやサークルで人付き合いを学びましたぁ(笑)な者、

大学生ほぼ全員が「人生で一番余裕があって楽しいモラトリアム」である「大学生活」を送っている。俺の周りも誰一人例外ではない。

この調子じゃあ就職なんて出来るはずもない。「親の家に住み着いて、ただただ日々悩んでいました」なんて何の技能も持たないゴミを拾うようなイエスはいない。そんなことはわかってるんだよ

ひとつ予言をしよう、俺はろくな人生を送れない。いや、合理的過ぎて何の不可思議もないか。

なんで死んでいないんだ?俺がこの世に残す未練は二つ、親孝行していないことと僅かながらの親しい仲間を哀しませたくないこと。

まるで呪いのようだな


不謹慎だが、俺の目の前で小さい子供が駅のホームから落っこちないかな

俺はきっと迷わず動くだろう、あの日のように、あの日受けたトラウマを克服して。

皮肉にもこの苦悩がトラウマを無視する手助けをし、子供は軽い傷を負ったが命を取り留める、勇敢ともとれる行動をとった青年はその命を散らす。

遺族や生前の友人達は哀しみながらもきっと俺のことを讃えるだろう。俺も最も有意義な死に方をできてあの世で感無量だ。

不謹慎だな、そんな妄想のために命を危険にさらす願望を持つなんて
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

