トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


~500~記事だってよ!

へぇ~い!!!\(♯´ω`)/
 
500だってよ!
 
まさかこんなことになるとはブログやりはじめた頃は思ってなかったな、まったく。
 
今となっては終わる気がしないからどこまでも増え続けるだろう。目指せ10000記事!
 
300記事記念が今年の3月29日に書いてあったから、だいたい7ヶ月で200記事。だからなんだってんだ
 
今回はこれやります
 
【北海道人のための100の質問】
 
・・・
 
100の質問以外やることないのかって?
 
思いつかん!!!
 
今日という日があまりにも寒いせいで、寒い→北海道という安直な考えで選んでしまったんだ
 
 
ちなみに今回のこの質問は、「One Night Heaven」様からいただきました
 
「この「北海道人のための100の質問」の著作権は、作成者のMondoにあります。。」らしいです
 
著作権というワードに反応を示したところで、さっそくやってみますかぁ!
 
 
 
Q 1 : あなたのお名前(HN)と年齢を教えて下さい。

 あなたの隣のトムさんです。ぴちぴちの20歳です

Q 2 : 北海道のどの辺に住んでいますか?(いましたか?)

 札幌です!端っこだがな(´゜д゜`)

Q 3 : そこに何年住んでいますか?(いましたか?)

 今いるところは小2の夏に越して来たから・・・12年くらい?北海道ということなら20年です

Q 4 : 北海道以外に住んだことはありますか? あるならそれはどこですか?

 ないですね、いろいろ行ってみたい

Q 5 : これからもずっと北海道に住みたいですか?

 ゴキブリ怖いからなぁ・・・w

Q 6 : 他県に住むとしたら、どの辺に住んでみたい?

 京都のほうか、都内のほうか、って感じかな。関西の味覚は俺に合いそう。田舎から出てまで田舎に住みたくないっす( ´・ω・`)

Q 7 : 道内でここにはあんまり住みたくないてとこある?

 特には無いかなぁ・・・でもネットが通ってるところに限る

Q 8 : 道内で好きな(住みたい)街(地域)はどこですか?

 特に無いかな。。「住む」ことに固執してないな

Q 9 : 北海道が他県に比べて遅れていると思うことはありますか?

 日本史における登場

Q10 : では、逆に進んでいると思うことはありますか?

 クリエイティブな精神(?)、ニコニコ動画とかではっちゃけてるのは道民が多いですよね

Q11 : 北海道で生活するのに絶対必要だと思うモノを3つあげてください。

 あったかい心、あったかい家、スコップ

Q12 : 北海道の四季でいつ(or何月)が一番イイですか? その理由は?

 やっぱり冬がイイんじゃないですか?北海道らしくて。 俺寒いの嫌いだけど

Q13 : では、反対に嫌いな季節は何ですか? その理由は?

 冬じゃない?寒いしw

Q14 : 寒いのと暑いのどっちが耐えられる?

 暑いのは割と耐えれるかな。日差し強いのは苦手だが。矛盾はしてないよな?

Q15 : 雪は好き、それとも嫌い?

 いとをかし

Q16 : 北海道の夏にクーラーは必要ですか?

 クーラーなんて家にないぜ?男は黙って う ち わ

Q17 : 最近、北海道の気候が変わってきたと思いませんか?

 年々立冬が早まってる気がする・・・!気のせいだろうけど( ´・ω・`)

Q18 : 冬の暖房器具は、どんなの使っていますか?

 布団。 と、ここ数年は電子ヒーター愛用してます

Q19 : 寒い冬に靴下はいて寝たりするの?

 ないな。それに俺はいつも甚平だぜ?それなんてニュータイプ

Q20 : あなたの寒い日に外出するときの必需品を教えて下さい。

 コート。あと手袋系。手が寒さにクソ弱いもので・・・ 自慢じゃないがホッカイロなんて遊びにしか使ったこと無い

Q21 : 流氷を見たことがありますか?

 どっかで見たことあるな・・・ちっちゃいころに

Q22 : ダイアモンドダストorサンピラー現象を見たことがありますか?

 どれがダイヤモンドダストかわからん・・・サンピラー現象なんて初めて聞いた!でも見覚えはあるかもしれんね

Q23 : 今までに大雪でどんな事がたいへんでしたか?

 長靴が通用しない積雪

Q24 : 北海道はなぜ離婚率が高いと思いますか?

 冬の寒さが、夫婦の愛が冷めるのを助長してしまうのかもしれないね・・・フフッ(笑)

Q25 : 北海道の人はなまってると思う?

 なwwwwwまwwwwwらwwwwwは俺はあまり使わない。けど語尾に「べ」が気を使わんと付いてしまうね

Q26 : 「なまら」「ばくる」「手袋はく」とか言っちゃいます?

 「手袋はく」って訛りなんだって最近知ったさ。

Q27 : 北海道の方言で好きなものがあれば教えて。

 調 子 こ く

Q28 : 道外の人にオススメの道内観光スポットを教えてください。

 時計台wwwwwwww 冬の温泉は是非いらして下さい

Q29 : 道内の温泉でここがよかったってところがあれば、教えて?

 泉質とかこだわらないんで。。絶景を見ながら、とかってとこも入ったことないです

Q30 : 海水浴に行くとしたら、どこに出かけますか?

 支笏k・・・あかん、それ海やあらへん!

Q31 : 道内のオススメのスキー場はどこですか?

 

Q32 : 道内できれいな夜景スポットはどこですか?

 函館の夜景ってみんな言うけど・・・やっぱイイですね

Q33 : 道内できれいな紅葉が見られるところはどこですか?

 そんなものどこでも・・・ただ地下鉄の通ってる街だけみて自然すごかったwwwとか言わんでほしいな

Q34 : 道内のミステリースポットって知ってますか? 知ってたら、教えて下さい。

 霊 園 の 廃 屋 だ ろ ?

Q35 : 北海道の食べ物で、おいしいものは何?

 海の幸、山の幸、ラベンダーチョコレート 

Q36 : 北海道のオススメのお菓子と言えばなんですか?

 ラベンダーチョコレートと、ジンギスカンキャラメル(毒)

Q37 : 北海道は豚肉の消費量が多いですが、何の肉が好きですか?

 だんぜん鳥肉。ぶっちゃけジンギスカンこと羊肉は「好き」ではない

Q38 : 鮭のチャンチャン焼きを食べたことがありますか?

 ないかもしれない!!!

Q39 : 珍味の氷下魚(こまい)は好きですか?

 もちろん酒の友♪だよな?

Q40 : ラーメンで好きな味はなんですか?

 はいキタ!これキました~「好きなラーメンなんですか?」。これね、よくラーメンといえば醤油、塩、味噌の三つっていうけどね、それのどれか?って言われたら、おじちゃん答えにくいのよ~~(涙)。ボクが好きなのはね、塩バターコーンラーメン辛味噌ラーメン!塩ラーメンはめったに食べないんだけどね、メニューに「塩バターコーン」があったらホイホイ♂頼んじゃうかな(笑)辛味噌ラーメンはだいたいのとこであるから、頼む頻度はこれが一番かな?あぁあ塩バターコーンラーメンくいてぇええええええええ!!!!!

Q41 : オススメのラーメン屋があれば、教えてください。

 一番を決めるのは苦手なんだ

Q42 : 道内のラーメンって高いと思いませんか?

 高い・・・のか?慣れだと思うんだが・・・。まぁ高いと思うよ

Q43 : 北海道以外にあるさっぽろラーメン屋をどうおもいますか?

 満足してるならどうも思わん

Q44 : 「YAOSAKOIソーラン祭り」をどう思いますか?

 ↑やおさこいwwww知らねぇwwwwwパチモンwwwwwww

Q45 : 道内の食べ物系イベントでオススメorこれはダメがあったら教えてください。
 
 パチモン自分で言ってツボったwwwwwwwwwwwww

Q46 : 北海道出身の政治家、たとえば鈴木宗男をどう思う?
 
 杉 村 太 蔵 は ど こ へ
 
Q47 : それを応援していた松山千春をどう思う?

 宗男のファンではないので・・・(´・д・`)

Q48 : 一連の雪印関連の事件を道民としてどう思いますか?

 雪印は「雪」に謝るべき。

Q49 : 北海道にとって自衛隊の存在はどう思いますか?

 割と身近・・・なのかな?単に地下鉄「自衛隊前」をよく耳にするからかもしれんが

Q50 : 今後もエアーDOを応援しますか?

 知らなーい

Q51 : 北海道南西沖地震が起きたとき(平成5年7月12日午後10時17分)、あなたは何をしていましたか?

 4歳3ヶ月・・・か、ひなたぼっこでもしてたんじゃないか?

Q52 : 北方領土は戻ってくると思う? 戻ってこなくてもイイと思う?

 北方領土「うう・・・どうせ僕はロシアに乗っ取られるんだ・・・おそろしあ」
 北海道「何言ってるんだ!諦めちゃだめだ、俺たちは応援し続ける!お前がいないと「北海道」じゃないんだ!!」
 北方領土「北海道くん・・・///」
 北海道「熱くなれよ!!!

Q53 : 北海道に新幹線新設・高速道路延長は必要だと思う?

 北方領土「うう・・・どうせ僕はロシアに乗っ取られるんだ・・・おそろしあ」
 北海道「何言ってるんだ!諦めちゃだめだ、俺たちは応援し続ける!お前がいない北海道なんて、「北海道」だ!」
 北方領土「!?

Q54 : 北海道ローカルで有名な企業の名前をいくつか挙げてみてください。

 前に番組見て知ったんだけど、ギョウザの「みよしの」ってローカルなんだってな。美味いぜ

Q55 : 新聞といえば、やはり道新ですか?

 ウチは道新だね

Q56 : 数年後に札幌駅-大通り間に地下通路ができるそうですが、どう思いますか?

 便利になっていいじゃないか、雨の日とか寒い日とか使いたいです。すごく長い通路になっちゃいそうだけどな

Q57 : 道内の潰れていったテーマパークに対して一言どうぞ。

 テーマパークなんてあるのか?w

Q58 : 北海道にあればいいと思う施設はある?

 特にないかな

Q59 : 北海道を象徴するような建物って言ったらなんですか?

 アイヌの民家

Q60 : 札幌ドームをどう思いますか?

 なんか剣道やってるとき、開場イベント的なものに呼ばれました。芝を一本いただいてきました

Q61 : コンサドーレは応援してますか?

 ガンバレ!

Q62 : コンサドーレで好きな選手は誰?(過去の人でもOK)

 ガンバレ!

Q63 : 好きなプロ野球チームはどこですか?

 俺は野球は観ないっす

Q64 : 北海道ってホントに巨人ファンが多いと思いますか?

 日ハムファンのほうが多い気がするなぁ

Q65 : 日本ハムファイターズが札幌に来ることをどう思いますか?

 あ、この質問が古いのね^^;

Q66 : 北海道出身のスポーツ選手をあげてください。

 スキージャンプとかって北海道出身多いですよね。名前は挙げられるほど詳しくない!

Q67 : 道産子の性格はどんな感じだと思いますか

 いろいろやっちゃおう的な自由さが備わっているが、比較的消極的である。

Q68 : 道産子の女の子(or男の子)はかわいい(かっこいい)と思う?

 視界が狭いな

Q69 : 寒い冬のナマ足の女子高生を見て一言どうぞ。

 いつもありがとう

Q70 : 北海道のドライバーは運転が荒いと思う?

 よく言われるけど、何も無い道ってのが多いのな、荒くなっちゃうのもわかるな

Q71 : 北海道のドライバーはスピード出し過ぎだと思う?

 好きにすればいい

Q72 : 北海道が毎年、交通事故死全国一のいいわけをするとしたら何?

 仕方ないね

Q73 : 自宅でJAFを呼んだことがありますか?それはどんな時?

 JAFってなんですか^q^

Q74 : スタッドレスタイヤは何シーズンくらいで新品と取り替えますか?

 嫌味か?免許持ってない俺への嫌味か?

Q75 : 冬道の運転で怖い思いしたことある? もしよろしければ具体的に...

 スリップは怖いよね

Q76 : 道の駅にはよく寄りますか? 印象に残ってるところがあれば教えてください。

 よく行く。とは思うが思い出はない。

Q77 : 北海道の暴走族。冬は何やってると思います?

 めちゃくちゃ道路を磨いてツルッツルにして爆走→交通事故死

Q78 : 今まで車で1日最高どのくらいの距離を走ったことある?

 いいかげん車ネタは飽きた

Q79 : 北海道出身者で好きなタレント・嫌いなタレントを教えて下さい。

 「道民はナックス好きすぎ」とか馬鹿にされるけど、面白いよね。あとpillowsは札幌出身です。嫌いなものは覚えないな

Q80 : 北海道ローカルの好きなテレビ番組を教えて下さい。

 水曜どうでしょう、おにぎり、ローカルだとこれくらいだろう

Q81 : 北海道ローカルで好きなアナウンサーを教えて下さい。

 アナに詳しくないんだ

Q82 : 北海道が舞台のTV番組はついつい見てしまう?

 そんなことない。ぶっちゃけ「北の国から」観たことありません

Q83 : やっぱり、水曜どうでしょうは見てる? そのなかで誰が好き?

 最近になってにわかですがw大泉くん、戸次くん、安田くん以外のナックスメンバー知らないw

Q84 : ドラマ「北の国から」は見ていました? 好き?嫌い?

 ぁーあーーーあぁぁああーーーぁー ぁあーーーあぁぁああーーーーーー

Q85 : 北海道が舞台の小説と言えば?

 思いつかない

Q86 : あなたが持っている北海道のイメージを教えて下さい。

 結局のところは「自然が多い」(割合が)

Q87 : 北海道のキャッチフレーズ「試される大地」をどう思いますか?

 「試されすぎた大地」はいかがなものかと思

Q88 : 北海道らしい趣味を持ってますか?あったら、それはなぜ北海道らしいと思うの?

 卓球。冬はテニスコート使えないからね・・・

Q89 : 道産子ならスキーができて当然ですか?

 一種の強制だよな。北海道民ならできて当たり前

Q90 : 学校の授業はスキー、それともスケートだった?

 スキーだな。なんせ山だし。

Q91 : 山菜取りに行ったことがありますか?

 婆ちゃんがたまに行くよ、婆ちゃんが。

Q92 : キャンプに行ったことがありますか?

 もちろん。「行ったことない」って不憫やな・・・(´;ω;`)

Q93 : 北海道を代表する湖といえば?

 摩周湖かな?行ってみたい。ちなみに正式には摩周湖は湖ではない

Q94 : 北海道のイメージがある動物といったら何?

 やっぱ一番に思いついたのはキタキツネか。タンチョウとか、あとは真っ赤な小鳥ギンザンマシコ

Q95 : 野生動物を見たことがありますか? それは何を見ましたか?

 道民にする質問かい?w 逆に言うとクマは見たことないかな

Q96 : 札幌市市街地で、これだったらいるかも知れないと思う野生動物はなんですか?

 市街地ならおらんやろ・・・ていうかカラスとかも野生じゃねぇのか?

Q97 : クリオネを見たことありますか? あるならどこで見ました?

 残念ながら無い!と思う

Q98 : 北海道への格安スキーツアーをどう思いますか?

 是非ともいらして下さい

Q99 : 国内旅行するなら、どこに行ってみたいですか?

 もう、全部だな。全部。 いつか北から順に全部の都道府県旅行したい

Q100 : 100の回答をしてみて、いかがでしたか?一言どうぞ。

 車免がほしくなった。
 
 
 
お疲れ様です!こんな男のブログですが、これからもよろしく!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

