トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

昼飯、ナメんな。

昼飯をちゃんと摂ることにした。

ダイエットをして、理想のバディを手に入れるためには、ちゃんとした食生活が必要不可欠だ

朝飯を多くして晩飯を少なくする。というのは最も心掛け次第な手段であって、この前から俺も始めている

簡単に説明すると、人間は摂取したエネルギーを一定期間内に使おうとする働きがあり、使い果たせなかった栄養は余分なものとして、排泄したり体内に蓄積したりする。

余分なお肉、脂肪っていうのはそうやって付いてくるんだな

朝に摂った栄養はまず間違いなくその一日で使い果たす。朝昼ってのは一般的に人間の活動時間だし、お天道様のおかげで代謝もアップだ。

逆に晩に摂ったものはどうだろうか、一般的には運動量は減るし、睡眠をとる。あとは…わかるな?


そんなわけで量を調節してるが、これからは昼飯もちゃんと食べることにした

「働かざる者食う可からず」の精神で自粛していたのだが、太るのは嫌なので…今日はおにぎり作って行った

半年ぶり位に昼飯食った。やっぱご飯を食べれるってことはいいことだな。


そもそも何故昼飯食ったほうがいいのか。簡単に説明すると、

お腹が空くってのは勿論体内リズムのせいもあるが、エネルギーが足らないぞっていう信号でもある

車に例えるとガソリン足りねぇぞってこと。すると人間の体は勿論脂肪も燃やすんだけど、筋肉まで燃やそうとしちゃうわけ

筋肉ってのは人間が普通に生きるために使うエネルギー、基礎代謝の大半を占めていて、筋肉量が減ると、使い切れないエネルギーが増えていくわけだ。

だから昼過ぎとかに腹が減ったときには軽く食べる位でいいんですね。我慢はよくないよ


昼飯、大事だぞ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム