トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



FNS歌謡祭2009

俺は紅白はここ数年毎年のようにスルーしてますが、FNS歌謡祭はここ数年毎年のようにみております
 
今年はカバー、コラボが多いということで、例年と比べても特に面白かった。

同じ曲が別のすばらしい歌手に歌われることによってその曲がまた新しい顔を見せてくれたり、その曲のすばらしさを再確認できたりする
 
また、歌手は他の方の曲を歌うことで、新鮮さを感じたり、声のすばらしさを再確認できる
 
まぁ御託はそのへんにしてですね。
 
FNS歌謡祭は雰囲気が好きだ。ちょうど僕らの音楽のよう・・・と思ってちょっと調べたら、両番組の音楽監督が武部聡志さんという方で、この番組のピアノを弾いてる方でした
 
すごい人だなぁ、どんだけの曲を弾いてるんだろう。大部分のピアノを担当していた気がするな
 
mixiのアプリで音楽常識をちょっと頭にいれたんだけど、ピアノは楽器の王様といわれるらしい。
 
ほんとピアノはすばらしい。美しい音を鳴らす楽器は数あれど、ひとつの楽器で伴奏をするという点でピアノほど美しい伴奏はない。と思う
 
美しく繊細なピアノの旋律は涙を誘う・・・というのは冗談でもなんでもなく、今日は久しぶりに涙がこみ上げた
 
ゲストミュージシャンも最近評判の美人ヴァイオリニスト、宮本笑里さんも見ることができたし、満足でございます。笑里さん綺麗だったな。ヴァイオリンの音はまだよくわからないんだけどさ
 
ギターの伴奏もよかったな。いつかあんな感じに弾けるようになりたいな
 
生演奏さいこう!
 
 
さて、歌手のほうだが今年の郷ひろみはアツかったwww
 
「男願 Groove!」をガチムチバックダンサー、無数のボディビルダーに囲まれての大熱唱、アツいwww
 
去年は確か「言えないよ」を倖田來未とデュエットしてたな。あれを聞いてその曲をiPodに入れたほどよかったが、郷ひろみのパワフルな歌はやっぱ好きだな
 
EXILEは昔よく聞いてたが、もはや俺の中ではネタグループなんだけど、やっぱりATSUSHIのボーカルは好きだな。一人でのAIとデュエットを聞いてて思った
 
なんで周り12人も踊ってるん?( ´・ω・`)
 
ヘキサゴンの中学生の合唱は捨て置いて、東方神起の声の良さに驚いた。彼らはアイドルじゃなくても歌手としてOKだよね
 
周囲のキャーキャーが無いだけで、アイドルの顔が薄くなり歌手としての顔がより顕わになる。嵐やV6は悲惨wSMAPは別次元か
 
 
いい番組だな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

