トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

ワインコンプ!

mixiアプリの怪盗ロワイヤル、お宝シリーズ2のワインついにコンプしたぁあああ!
 
これはwwwアツかったwww
 
7種のワイン中、プロヴァンス、ブルゴーニュの2つだけ数の絶対数が少なくて、めちゃくちゃ競争が激しいってのは、このゲームやってる人ならわかるはず
 
戦いを挑もうとすると十中八九「このお宝は他の誰かに盗まれました」で話にならないレベルだ
 
実際他の人のお宝リスト見たらだいたいの人が他の5種揃えてるからなw
 
そんなわけで、コンプするためには6個目を盗んで、攻撃手下が回復する間耐えて耐えて、7個目を持ってる且つ勝てる相手を探し、さらに他のライバルよりも早く(もはや運だけど)盗むしかない
 
俺はここにきて今まで使ったことなかったワナを使うことにした。これで約30分を耐え切る
 
大体なんとか戦える段階まで耐えて、ターゲットを探し始ようとしたら既に履歴リストには「返り討ち成功、返り討ち成功、返り討ち成功、返り討ち成功、ワナに引っ掛けた、ワナに引っ掛けた、ワナに引っ掛けた」の文字が
 
やべぇwwwぜんぜんワナ足りてなかったwww返り討ちできてよかった・・・(;・ω・)

さらにワナを4つかけてターゲットを探し始める。毎度ながら見つからない。後述するが俺は弱いため、倒せる相手は少ない。やっと見つけて大急ぎで勝負を仕掛けても結局「他の誰かに~」が4回程あった
 
一度戻ってみて、履歴リストを確認すると、「返り討ち成功、ワナに引っ掛けた、ワナに引っ掛けた、ワナに引っ掛けた、ワナに引っ掛けた」
 
うはwwwセーフwwwさらにワナを4つかけて再び探し始める
 
そしてついに「他の誰かに~」じゃなくて戦闘画面に映った!攻撃手下総力を挙げての攻撃、やばい、敵がワナ張ってたら終わるぞ・・・
 
そして浮かんだ「YOU WIN」の文字。思わず「おっしゃあぁあああ!」と喜びを小声で叫んだ

戻ってみるとやっぱり「ワナに引っ掛けた・・・」の連続が。なんという緊張感そして達成感。ものすごいスリルだった・・・((( ゜д゜))

なにはともあれ、コンプできてヨカッタヨカッタ(♯^ω^)
 
 
 
さて、長い間ワイン5本をキープしつつレベルを上げたり装備を整えたりしてた時期から、戦いの荒波に乗り込んだのはあるきっかけがあったからだ
 
このゲームは表示されている敵の攻撃力から非表示の防御力を推測することが勝ってお宝を盗むためにはとても重要なのはやってる人ならわかるな?
 
効率よくお宝を盗んでいくためには攻撃力を上げるのが当たり前だし、普通にアイテムを揃えていくとほぼ必ず攻撃が防御より2~3割程高いというステータスになる
 
だから戦闘に際しては自分の攻撃力が相手の攻撃力と比較して高いか、同じくらいか、ほんの少し下回るくらいなら「おそらく勝てる」と踏むだろう。俺はそこを逆手にとった
 
先ほど述べた通り、普通にミッションをこなしたりしてくと攻撃が高くなる。それを結構無理して、つまり防具だけを買いまくって「防御>攻撃」にしてみた
 
これでどうだ・・・と思って、試しに激戦区に足を踏み出しブルゴーニュを盗んでみた
 
30分ほど待ってアプリを開いてみると、案の定たくさんの怪盗たちが盗みにきていた。
 
だが結果は「返り討ち」が8連続。どうやらハメることができたようだ
 
残念ながら9人目に奪われたからそのまま最後の1本を探しにはいけなかったが、それが勝てる見込みとなかったわけだ
 
 
勝てる相手探すの大変だし、防御力鍛えてる途中の中途半端な時期はカモられまくったが、「返り討ち」って響きがいいな(♯´ω`)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム