トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

メイプル

なんとなくギターの指板を綺麗にしてやりたいなぁ~、でも弦変える必要もないし金もないしなぁ~とか思いながらギターの手入れの仕方とか調べてた
 
そんで気づいたんだが、今まで指板の手入れの仕方間違ってたわ
 
俺のギターのネックはたぶんメイプルなんだけど、弦変える時にはアーニーボールのフレットボードコンディショナーでキレイキレイしてた。柑橘系の香りがして「う~んスウィーティ~」とかほざいてたんだけど
 
メイプルは塗装されてるためレモンオイルとか必要なく無駄で、ボディ綺麗にするときに使うポリッシュっていうのを使うらしい。俺持ってねぇけど
 
そもそも塗装されているのかが図工が苦手な僕の眼ではさっぱりでございます。塗装されていればレモンオイルいらない、そもそもなぜローズウッドやアイボニーの場合レモンオイルが必要なのかが知りません(´・ω・`)
 
とにかく、いままで必死こいてまんべんなく塗ってたのはまったくの無駄だったということだけわかったんで良しとします
 
 
 
それと急にステッカーを貼ってやりたくなって、なんかいいのないかな~とかネットで見てたらインレイ風ステッカーっていいのがあった。ポジションマークとかイメチェンできそう
 
でもポジションマークに貼ったとしたら、手入れとかのときどうすればいいんだろう。そのまま上からポリッシュとかつけちゃっても大丈夫なのかなぁ・・・
 
とか心配してるけど、そもそも買うお金がないので、さる願望は泡沫と消ゆ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム