トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


政権伝説3

そう、それは2大政党が織り成すファンタジー
 
ではなく、SFCの聖剣伝説3をやり始めました
 
このゲームの一番大きな特徴は2人プレイ。俺が始めてやった2人プレイ可能アクションRPGじゃないかな
 
まぁそれ故に弟が一人で進めたりなんなりで、俺はほとんど後半をプレイした覚えがない。今回はじっくり一人でクリアするつもり
 
 
6人の中から3人のキャラクターを選んでプレイするんだが、選んだのはホークアイ、リース、アンジェラの3人
 
ホークアイ:昔やったときも俺が使うのは彼でした。今も昔も趣味は変わらんなぁ・・・
リース:聖剣伝説3と言えば彼女。なんか同人誌とか見たことある気がする
アンジェラ:ただのSexy要員
 
久々にやるとあれだな、初代スクウェアのにおいというか、アワワワみたいな動きとか、キャラクターの口調とか、厨二ネームやセリフとか(今も変わらんが)、ノスタルジー全開。

あと高いところから落ちるヒューーーーーーーって音とか落ちたときのドンッ!ドンッドンッってのがすごく・・・マリオRPGです
 
7時間くらいやったんだが、今4人目の精霊を仲間にして火山から脱出したところ。幽霊船のあたりからもはややった記憶がない
 
なにあのカメwwwメガネ+リュックサック+ビームサーベル(旗)とかヲタクっぽいwwwヲタガメwww
 
笛で呼び出せるってんで早速呼び出したんだが、笛の音色→波の音「ポアゥ」みたいな声→常夏風な音楽という流れがシュールでいいw声が映えるw
 
 
で、結構レベルあがったし、以前経験不足と言われたクラスチェンジできるルナストーンのところいってみた。
 
18Lvが条件なのかな?すごい!グラフィックが変わった!色合い慣れないwあとメニュー画面の立ち絵も変わってる!いいねぇ~
 
ホークアイ:シーフ→ニンジャに。レンジャーかニンジャかという選択。俺の好みからしてこれしかねぇじゃん
リース:アマゾネス→ワルキューレに。使えるようになる魔法が能力UPか能力DOWNかという選択だったんで、「いやなおと」より「つるぎのまい」派の俺はこっちに
アンジェラ:マジシャン→ソーサレスに。グラフィックがエロいほうに
 
 
アンジェラの扱いがひどい?いやだなぁ、愛ですよ、愛。
 
ちなみにこのゲームは宿屋で寝るとき裸で寝ます。
 
 
 
フヒヒw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

