トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


ガリレオ

ドラマの再放送でガリレオがやってた。初めて見たけど面白かった。今夜の放送も見ました。面白かった。
 
 
さて、昨日今日と活動時間の実に7割程をゲームしていました
 
もうね、もともと部屋では聖剣伝説やったり、犬とボールで遊びながら怪盗ロワイヤル、みたいな生活だったのに
 
さらに弟が帰ってきたことで弟や妹に呼ばれて、マリオやったりマリカーやったりゲームする機会が増えるんです
 
そんなわけで今回はいろんなのを箇条書きに記録してく
 
 
 
○New スーパーマリオ ブラザーズ wii

昨日8-8クッパを倒し、今日すべてのステージをクリアしスターコインも集め終わりました。
 
ん~やっぱり7面あたりからは難しかったな~と。8面や隠しステージも相当な難易度あったと思う
 
まぁ1人なら簡単なんだろうけど(´ω`)
 
でも大人数でやってるとスターコイン集めるのは楽なんだと思う。取りに行ったら落ちてしまいそうな場所にあるのも一人が落ちて、シャボン復帰すれば余裕(Aボタンでシャボンになれることに最近気づいた)。あとは高いところにあってプロペラやちょっとしたトリックがいるところも仲間を踏んづければOKだったり
 
クリアしたら(?)スターコインで特典映像を買うことができる。連続1UPの方法だったり、隠しゴールの行き方だったり、スーパープレイだったり
 
隠しゴールもこれ見ないと気づかねー!ってところあった。スーパープレイはまさしくスーパープレイだった
 
どうでもいいけど昔スマブラの大会で入賞してもらった特典映像ディスクを思い出した。ホームランコンテストとかのいいやり方とか収録されている
 
任天堂は結構あちらからそういう情報を見せてくるんだな~と
 
しかしこのゲーム、一回クリアしたら特にやることはないな
 
まぁ俺はすべてのコースやってないし、機会があれば一人でノーコンティニュークリア目指してみるかな
 
 
 
○マリオカートwii

俺は実を言うとマリカーwiiはほとんどやってなかったです
 
どれくらいかというとコースを覚えてないくらい。ノリでやってたから。
 
落ちるコースなんかは落ちまくりでボロボロ。そうでなくても壁にぶつかりまくりんぐ
 
で、やる気も沸いたんでせっかくだから知らないコースをいろいろ走ってみた。wiiグランプリとかDSのコースとかぜんぜん覚えてなかった
 
キャラもロゼッタ以外は出した。キノピコとほねクッパが出てなかった。このゲーム、タイムアタックのスタッフゴーストで隠れキャラの面子がバレるんだな~
 
「任天堂は隠さない」そんな法則が俺の中で生まれつつあります
 
さて、俺はノリででっていうを使ってたんだけど、突き詰めるとやはり俺は重量級が一番。(64はクッパ、GCは重量カートだった)
 
なぜって、中量級乗ってたら押し負けるじゃないの。そしてなによりキノコで突進しても逆に吹っ飛びそうになる。それはあかん
 
でも重量級はクッパは今はあんまり好きじゃないし、ドンキーやワリオもなんかなぁ~とか思ってMiiの体格増やして重量級にして乗ってた
 
そこで見つかったのがほねクッパですよ。なんか知らんけどカコイイ。マイキャラ決定してヨカッタヨカッタ。ちなみにカートはファストグライドかスタンダートか・・・まだ迷ってます
 
あとwiiハンドル操作にも慣れないとな~。。コントローラはやっぱりやりやすいけど、せっかくだからハンドルでやりたいわ
 
 
 
○怪盗ロワイヤル
 
ボスが倒せる気がしない程ボロボロにされたのもあり、装備強くしながらダイヤモンド集めようとしたのが運の尽き
 
ぜんぜん手に入らないレンジャーアーマー(単純計算で130回以上やってるが手に入ったの2個。)、壊れゆくゴールドライフル、ゴールドカー、高価な装備、戦利品・・・
 
結局最初にボスに負けたときよりも弱くなった。なにやってんだ・・・
 
しかも格下の怪盗からダイヤモンドを盗むってのに勝率は50%を切ってます(勝ち数と負け数の差でわかる)
 
それはほぼ罠のせいなんだけど、これは仕様なの?表示されるのが罠つきの人ばかりになってるの?
 
しかも装備弱くなると、自分の攻撃力の読み違いで負けることも何回かあった。なっさけねぇ
 
それでも結構みなさん応援きてくれるんで、負け続けのイメージの中でも結構数が増えていた
 
今では80個を超えました。目標の100個まであと一歩!
 
まぁコツコツやりますよ~
 
 
 
○聖剣伝説3
 
もう終盤です。おそらくラスダンだと思う。
 
セーブポイントなしのボスラッシュ(まぁ楽勝なんだけど・・・)、突然現れた「なんちゃらナイト」の技「なんちゃら噴火」。いきなり全滅オワタ\(^O^)/

このゲーム、ダークウェアウルフのなんたらかんたら拳とかナイトブレード(敵キャラ)の分身斬とか、いきなり全滅するような技が怖すぎますね
 
とりあえず常に全快に近い状態にしておかんとな・・・
 
 
中盤、神獣を倒しに世界を回るところ、順番を自分で選べて、後にまわすと敵が強くなるってのはとても自由度があってよかったんだけど
 
「敵が強くなる」ってのがダンジョンの敵だけで、ボスキャラは変化しないのが少し残念だった
 
そのおかげで、1つ2つ目のボス倒すのに苦労してレベルあげたりして、あとのボスが空気だった。後半なんかはダンジョンの敵無視して進んでた(笑)
 
 
2度目のクラスチェンジも出来て、ぼくのPTも最上クラスになりました
 
ホークアイ:ニンジャ→ナイトブレードに。名前がかっこいいのと、必殺技の分身斬が知ってるだけに魅力だった。あと立ち絵もこちらのほうが好み
 
ナイトブレードorニンジャマスター

 
リース:ワルキューレ→スターランサーに。立ち絵がだんぜんこっちのほうが好みだったから。髪の色が元のアマゾネスのリースに似てたのもよかった
 
スターランサーorヴァナディース

 
アンジェラ:ソーサレス→グランデヴィナに。
 
ホークアイとリースの二人は即決だったんだが、アンジェラは迷った・・・
 
アークメイジかグランデヴィナか・・・
 
アークメイジorグランデヴィナ、立ち絵
 
う~ん・・・立ち絵は五分五分かな・・・
 
こうなったら・・・
  
 
アークメイジorグランデヴィナ、ベッド
 
 
 
アークメイジorグランデヴィナ、ベッド2
 
                    勝利
 
金髪いいよ金髪!薄めなのがいいよな!
 
 
ぼくのPTはヴィジュアル系です(笑) 
 
 
どうでもいいがナイトブレードといえばFFタクティクスのイズルード。
 
聖石の裏側を知らず、神殿騎士としてラムザの前に立ちはばかるイノセントな彼の専用ジョブがこの「ナイトブレード」。まぁアビリティ「戦技」なんだけど(笑)
 
説明文が「闇の力にその身をゆだねた絶望の騎士。不気味に光る刃が敵を恐怖心ごと斬り捨てる」と、あまりにも彼には合わないなぁ~と思ったが、説明文はこっち(聖剣伝説3)が元ネタと考えるのが無難なのかな
 
night(夜)とknight(騎士)をかけてるわけだ。ウマイ!!!
 
 
 
 
 
毎度ながら、ゲームの記事がめちゃくちゃ長くなるのは仕様です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

