トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



イビルジョーにびびるじょ~w

こんにちは、学校の課題やテスト勉強以外はここ数日ほぼすべてモンハン3にあてているトムさんです
 
ただいまのハンターランク、TomSANが34、IRoHaが21です
 
今日やっとメインキャラが上位になったところです。長かった・・・
 
ここまでやって思ったのが、オンラインが作業ゲー
 
HRが上がらなすぎる!これは拷問。作りたい装備があってやるとか、友人の手伝いとか、そんな目的なら何度だって同じクエやったるけど、
 
次の段階クエスト受けるために繰り返し繰り返しやるのはさすがに疲れますよ
 
それなら飽きたら別のことやればいいじゃんとか思うかも知れんけど、俺も思うんだけど
 
この時間(今は無料お試し期間だけど)に金がかかってると考えると無駄にしたくないんです。ケチだから
 
これだから課金ゲーは嫌いなんだ・・・
 
 
 
さてさて、やっと上位に上がったところで気づいたことが何点か
 
・意外と3から始めた人って多いのかな
 
ディアやってると、怒り状態なのに音爆がキ-ンキ-ンうるさい。前作からやってたら効かないの常識・・・だよな?

 
・異次元性が少ない
 
これね、すっごい評価してんの。何が言いたいかっていうと、足や尻尾が(画面上で)当たったらダメージを食らうの。当たり判定が細かいってこと。
 
今までは例えばレウスの突進だと足の間、足のちょっと後ろにいても見えざる力が働いてダメージ受けたりしたはず。あとはディアやガノの異次元タックルは有名だよな?
 
この辺が今回かなり細かくできてるから、攻撃避けるのが簡単だし、当たっても妙に納得できる
 
尻尾振り攻撃とか、目押しで無敵回避余裕でした。ディアやペリオロスの尻尾攻撃の無敵回避を初回で成功したのは嬉しかった

 
・やっぱり物欲センサー
 
健在!やっぱりいらなくなったらバカみたく出てくるんだよな~w
 
 
 
上位に上がるとNPCがしきりに「イビルジョーってやつが凶暴」とか言ってたけど、先ほど始めて会いました
 
なんやあのハゲ・・・突進で瀕死余裕でした\(^O^)/
 
アイツは危ないな・・・普通にジャギィ狩ってたのに出てこないでほしいw
 
でもイベクエのイビルジョー捕獲をいかにも経験者な人と行ったら、結構惜しいところまでいけた(結局勇者さんが3死したけど)
 
その後はイビルジョーにちょっと姿が似ているドスジャギィをいびるじょ~wとかほざいていじめにいきました。哀れ、ドスジャギィ
 
 
 
さて、サブキャラの女キャラを作って、ある程度進めました。ほぼオンラインだけで
 
ガンナーで進めていますが、今回のガンナーはフレームとバレルとストックの3パーツの組み合わせで性能が変わるので、非常に面白い
 
今愛用してるのが、フレーム:ライトボウガン、バレル:トロペクルガン、ストック:ミドルボウガンのミドルボウガンです
 
特徴はなんと言ってもサポートが多彩。毒、麻痺、眠り、減気、捕獲、すべて使えて、何よりも回復弾Lv1が連射です。リロードも「速い」なんでちゃんと回復も間に合います
 
味方の回復が楽しいこと楽しいこと・・・ハメ殺されそうなところを助けれたときは感動です
 
攻撃は弱いけど、通常弾のストックは多いし、貫通弾も使えて、散弾Lv1は連射なんで雑魚の殲滅は出来ます。徹甲溜弾Lv1を使えないのが残念かな・・・
 
 
さてさて防具だけども、気に入ってるのが二つです
 
これが序盤使ってたやつ
 
my装備02両縮

 
胴と脚がロックラック、あとはジャギィです
 
ロックラックの胴がえらく気に入っちゃって、これメインで決めようと思った結果がこれです。ジャギィ腰は長さとスリットがナイス。脚がスパッツなのもいいですねハァハァ
 
ちょっとこの画像ではわからないけど、ロックラック胴はワキが露出してるのがいいですね
 
スキル?なにそれおいしいの?攻撃UP小だけです
 
 
そしてこれが最近出来たやつ
 
my装備03全縮

 
かなり気に入っています。もうIRoHa装備として広めてくれていいレベルです。
 
頭がアロイ、胴、腕がペリオ、腰がルドロス、脚がプナハ
 
ペリオ胴の胸元と背中がエロすぎですハァハァ。ちょっとドレスっぽく気取ってみました
 
ペリオとルドロスのゴールドの部分が見事にマッチしてると思いませんか?
 
胴と腰はこれで固定で、脚は極力露出の多いもの、プナハかネブラで今回はブーツの好みでプナハをチョイス。スキル0はどうかと思ったので、腕をペリオにし回避性能+1をつけて、頭はなるべくエレガントなもの。インゴットのほうが色合い的によかったのだが、それだとあまりにも火耐性が弱くなってしまうのでアロイに。
 
スキルは回避性能+1のみ。サポガンに合う状態異常強化が惜しかったので、上位になれば叶うかも!
 
 
ついでにサービスショット!
 
IRoHaサービスカット全縮

 
(*´д`)ハァハァ

これ撮るのにレアなポーズあったりして30分くらいかけた・・・
 
作り終わってみるとほんとどうでもいい・・・
 
 
これらはキャラセレクトのときのポーズなんだけども、ちょっとした小ネタを見つけました
 
前作(2ndG)はスティックを入れながら決定ボタン押すと一定のポーズを固定で出せたので、今回もあるかなと試してみると
 
Wiiリモコンの「+」ボタン、「-」ボタン、「1」or「2」ボタンのいずれかを押しながら決定ボタンを押すと、通常では見られない(?)3種類のポーズを見ることができます
 
特に男キャラの「+」のやつと「-」のやつはツボにはいったので是非ともお試しあれw
 
クラコンPROは知らね!
 
 
 
メイン、サブともに防具作りが楽しいです。上位になって、やり込んでる方々がいろいろ見せてくれるんで、ワクワクさんがいっぱいです
 
やっぱりセット装備ばかりだけどね・・・たまに組み合わせてる人見ると嬉しくなるわw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

