トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



フォスタ「ロックオン!」

やばい・・・
 
頭疲れたから、とあるWEB漫画を読んでたら2時間も経ってた・・・
 
いやーでも面白い、「蒼い世界の中心で」、通称セガチュー
 
「悔しいでも感じちゃうビクビク」の元ネタの同人誌で有名なクリムゾンさんが原画を勤めたウェブ漫画
 
とにかくすごい。なにがすごいって、原作者のゲーム知識が
 
この漫画、元ネタがほぼゲームネタなんですよ。登場国名なんか見てもよくわかると思います
 
大陸最大領土(シェア)を持つニンテルド。それぞれ大陸最強を争う2人の「RPG」の使い手がいるスロヴィアとエリール。主人公「蒼い音速」がいるセグア。侍の鉄道社長や爆弾使いがいるハビド。「シューティング」の祖イベイザーがいるタトランド。拳動波などの「コマンドアクション」の使い手などがいるガンプ。
 
この時点でわかる人にはわかりますね?w
 
ほんと原作者であるアナスタシア・シェスタコワさんはすごい。ものすごいです
 
パズー魔導学校のプルルがパズルだけじゃなくてロールプレイングを身につけてたり、侍社長のキチョウが以前和製ミョムトと呼ばれていたり、いちいちクリスタルの必殺技名が厨二くさかったり、マルクスやゼリグの師匠がマスター・シゲン(茂?)だったりね
 
国同士が戦いあったり、休戦したり同盟だったりするのももちろん現実という元ネタに基づいていて、ほんとよくできてる
 
元ネタがわかればわかるほどクスリとくると思うわ、知らないのも調べたくなる、するとゲーム界の知識が深まります
 
ガンプから岩男がいつ出てくるのやら・・・ハンターネタもそろそろ来ていいんじゃない?wあとはフォスタが鳥ヅラの男達と出てきて活躍するシーンを見せてもらいたいです。
 
とりあえずニンテルドの面々を見て、あーなるほどwと思った人は読んで損無いと思いますよ
 
原画が原画なんで、描写がエロかったりするけどね。まぁそれがいいんだが

考えてみればこれも一つの擬人化なのか・・・?w
 

 
さてと、レポートの続きやろ・・・徹夜決定\(^O^)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

