トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



モン廃

結果モンハン廃人です。はい
 
※今回の記事、ある程度ネタバレを含むので注意です
 
ただいまのハンターランク、メインのTomSANが58、サブのIRoHaが42です。
 
メインキャラはだいたいやりきった感も出てきた。いやガンナー装備に手を出したらまだまだやれそうなんだけどね
 
イビルジョーもなんだかんだでまともに戦えるようになったし、アルバトリオンも普通に立ち回れるようになった。
 
最初はやばかったな・・・まぁまずは様子見の慎重派だからあんまり死ななかったけど
 
イビルジョーは最初見たときはコワッ!キモッ!ってなったけど、今ではキモッ!だけになりました。
 
見慣れてくると
 
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
 
これに見えてくる不思議
 
いろいろ箇条書きに書いてみる。

 
 
 
・煌黒龍アルバトリオン
 
アルバトリオンはなんつーか・・・ラスボスらしいラスボス?
 
見た目かっこよかったな。ていうか最初に思ったのは・・・
 
 

 
カスケード!
 
カスケード!?
 
同じ感想持った人絶対いるはずw
 
一応ラスボスだし楽しみにしてる人もいるだろうし、彼の画像は貼りませんので気になったらググってください
 
動きに関しては、ミラ系とは違うぜ。とだけ・・・
 
今作は今までのボスキャラの動きを取り入れつつ変化を加えるパターンでしたが
 
アルバトリオンは前作2ndにおいて俺が「イケメン」というイメージを持ってるモンスターに近いです
 
イケメンダオラね
 
なんやいろいろ弱点属性変わったり、凝ったことされてるラスボスでした。
 
まぁ感想としては結構すぐ倒れるんだね、仕方ないね。だったけど
 
 
 
・装備に関して
 
今回の愛刀はフレイムダンサーに決定!いや~見た目が美しカッコいい
 
フレイムダンサー
 
それに合わせた装備ってことで、考えたんだけど、それに上位ジエンモーランの素材が必要なんでおあずけくらってる状態です
 
ほんといつ出てくるんだよイベジエン・・・
 
IRoHaのメイン装備もちょこっと変わった。ある程度のスキル発動させたいとかの都合でね。まぁベリオ胴+ベリオ腕+ルドロス腰+生足というIRoHaスタイルは変わってませんが
 
しかしそれにも上位ジエン素材が・・・
 
そういうとこ嫌いだわ・・・期間限定クエ、しかも2、3週間置きとかマジでやめてほしいぜ
 
これのためだけに800円とか払うハメになる可能性だってある。
 
 
 
・課金
 
俺の中で「課金オンラインゲー」といえばラグナロクオンライン。
 
30Daysチケットとか買ってやるもんだけど、1Dayチケットってのもあるそうだ
 
モンハン3はちょっと値がはってもいいから、3Daysチケットみたいのを出すべき。
 
イベクエの更新頻度がだいたい3日でしょう?そうあんたらが決めてるんでしょう?
 
その3日間だけやりたいってときに1ヶ月分800円払わせるのはマジで鬼畜
 
そのうちカプコンからキチコンになっても知らんぞ・・・!
 
100円とかがワンコイン課金になるし妥当か。
 
 
 
・回避性能
 
IRoHaのガンナー装備では+2を発動させてるわけだが、いや~攻撃を食らわない
 
今回はディアみたいに咆哮回避不可がないっぽい・・・?いや、まだそこまでやってないからわからんのだけども
 
レウスレイアなどの咆哮も結構シビアながら+2で回避可能です。たぶんあれ+1じゃ無理かな・・・
 
普通の攻撃は前回の記事で述べたとおり攻撃範囲がグラフィックに忠実なんで避けやすい。ベリオロスの攻撃とかも見て回避余裕です。
 
 
 
・ボス戦BGM
 
前作はボス1体1体に合わせた戦闘BGMがあって、どれも個性的に耳に残ってた
 
今回はよくわからんけど、ドスジャギィやペッコなどの小型ボスとレウスみたいな大型ボスと区別して、その区別×フィールドごとみたいな感じでBGM変わってるのかな?
 
簡単に言うと孤島ドスジャギィと孤島レウスのBGMは違うけど、孤島レウスと孤島レイアは同じで、火山レウスと火山アゴガンキンも同じ、孤島ドスジャギィと砂原ドスジャギィも同じってことです←結果わかりにくい
 
つまりボスに合わせたテーマというよりは、わりとフィールドに合わせたテーマなわけだ
 
そういう観点で聴くと凍土なんかはすごいBGMだなって思う。凍土らしい
 
耳に残るフレーズってのは好きなもんで、今作は孤島と凍土が好きだ
 
孤島BGM→ 
凍土BGM→
(リンクはyoutube行きです)
 
聴いたら狩りに行きたくなっちゃいますわwww
 
あとはイビルジョーのBGMも固定で、あの衝撃の出会い、一撃必死の恐怖にピッタリなBGMです。是非ともゲームをプレイしてあの曲と出会ってほしい
 
それとジエン戦の決戦ステージで撃龍槍がヤツの腹を貫いたときにモンハンテーマ曲が流れる仕様はアツいな
 
 
 
・見間違い 
 
どうでもいいけどベリオロスをずっと「ペ」リオロスだと思ってた。
 
 
 
 
 
あ~これ書いてる間に無料利用期間切れたわ。。まだやり残したことたくさんあるし、イベクエに合わせて課金するかな~
 
それまではオフラインで・・・ていうかそろそろテスト勉強するか、明後日でラストだ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

