トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



パソコンが使えなくても逆境に挫けない原画マン

大番長の3週目をクリアしました!
 
ハードモードの扇奈ルートで結構前に始めて、途中でなぜか大吾がカグヤに殺されなかったり、思い通りにならんくて止まっていたが、最近再スタートした
 
ちなみによくわからないままちゃんと大吾は殺されて、カグヤのキャラクリは5つ取れました。
 
ともかく今回はいろんなキャラのキャラクリと、ハードモードのクリア、沙枝エンド、そして豪ちゃん無双を目標にやってきた


キャラクリスター5個ゲットはこれで49人。大体3/4くらい埋まった。
 
どっかの話によると最短3週で全員集まるとか聞いたけどそれなんて無理ゲ
 
 
ハードモードはあれだね、淫夢イベントがめんどかった。大番長はアリスソフトの地域制圧型SRPGには珍しく和姦が多いので、それを補うために鬼畜系エロシーンを淫夢イベントにつぎ込んだんだろうけど
 
まぁ・・・ある意味ハードだったわ。。いろんな意味でwターン開始イベントも結構食われるしね
 

沙枝エンド、エンディングまでエロシーンですか、パネェっすw
 

そして豪ちゃん鍛えました
 
主人公の兄貴こと史上最弱の男、豪ちゃんは、初期パラメータはまさに最弱、レベルUPに必要な経験値がべらぼーに高いという戦闘においてはゴミキャラ。
 
斬真豪「そう…人呼んで、【至上最弱の男】とは俺のことだ!」
 
とか言っちゃうキャラです
 
ただある時点で覚醒して、攻略サイトの情報によると「主人公・狼牙のレベルアップ回数+豪のレベルアップ回数」だけレベルアップするらしい
 
こちらが初回プレイ時のほとんどレベルアップしてない豪ちゃんが覚醒した場合のパラメータ変化
 
豪ちゃん初期
 
HP:26 攻撃:1 命中:12 回避:4 が覚醒後は HP:134 攻撃:104 命中:165 回避:53 と跳ね上がります
 
で、今回のプレイは極力豪ちゃんを戦闘に出したりダンジョンに出したりしてレベルを上げて、会話フェイズでも出来るだけ豪ちゃんと話して肉体強化をつぎ込んだ
 
で、今回の強化豪ちゃんがこれ
 
強化豪ちゃん
 
HP:213 攻撃:107 命中:107 回避:58
 
なんということでしょう、これは覚醒前です。初回プレイで覚醒豪ちゃんつえええwwwとか言ってたパラメータと大差ない
 
後半は普通に戦えたw地味に元から気力が高いんで使えるしw

で、覚醒後がこれ
 
強化豪ちゃん覚醒後
 
HP:366 攻撃:258 命中:296 回避:134
 
つええwww比較用に狼牙のステータスものっけてみたけどありえない強さです。
 
ラスダンでは弟に向かって「豪ちゃんのお昼寝タイムを邪魔する者には爆裂デコピンをお見舞いしてくれる。いいな?」とか言っちゃいます
 
弟死にます(笑)
 
そんなこんなで鍛えた豪ちゃんなんだけど、実際にはもっとちゃんと鍛えることは出来た。レベルアップしてないターンもたくさんあったし、キャラクリ目指したんで会話フィイズもそこまで割けなかったし
 
某動画サイトにはちゃんと鍛えたのがあったけどやばかったな・・・
 
 
で、ハードモードをクリアしたんでスタッフがおまけに作った無茶苦茶モードを遊べるようになったんでチラっと見てみるとカオス
 
難易度が無茶苦茶なのかなと思っていたら各地域の勢力の設定からプロローグのお話まですべてが無茶苦茶w
 
さすがにやる気はでないなぁ・・・
 
 
次やるとしたらカミラを限界まで鍛えてみたいな、でもこのゲームラスボス戦のキャラ決まってるからあまり達成感が味わえんだろうな・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

