トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



『スポーツ』

だいたい10回くらい聞いたのでちょこっと第一印象やら感想を書いておく
 
1、生きる
 
最初CD壊れてるかと思ったw
これ前半ライブでどうやってやるんだろう・・・

 
2、電波通信
 
今回のカラオケで歌いたい曲No.1。サビの歌いやすさがいい
曲が流れているからちゃんと暗示を解いてくれといってる曲
 
3、シーズンサヨナラ
 
今回のバンドでやったらギターが楽しそうな曲No.1。鍵盤が地獄を見そうだけどw
 
4、勝ち戦
 
浮雲のコーラスいいなぁ・・・ペトでみせるボーカルとはまた別のもの
 
5、FOUL
 
作詞浮雲はわかるけど作曲も浮雲とは思わなかった
事変味が出てるってことか
 
6、雨天決行
 
ここで初めて優しいサウンド
SSAWと同じテーマの曲かな。歌詞も
 
7、能動的三分間
 
CDで聞いたらやっぱいいですね
ベースかっこよすぎる
 
8、絶体絶命
 
イントロがかっこよすぎる
「口に出した途端言葉は裏切るものだと」というフレーズが好き
 
9、FAIR

作詞作曲浮雲。やっぱりな
声を長岡さんにしたらそのままペトロールズっぽい曲
 
10、乗り気
 
歌詞が身に染みるぜ・・・
間奏のギターと鍵盤のユニゾンがボンバーマンBGMっぽいと感じたwww
 
11、スイートスポット
 
なんというか、『アダルト』に入ってそうで入らなそうな
夜聞きたい曲ってわけじゃないんだよな
こういうギターを弾けるようになりたいな
 
12、閃光少女
 
直感的に『スポーツ』を感じた曲
『娯楽』の直後にこの曲が出たってことから次のテーマは予想できたということか
 
13、極まる
 
今回も最後は浮雲楽曲
歌詞が林檎っぽかった
 
 
 
全体的に感じたのが、林檎のソロを挟んでの再始動だなぁということ
 
椎名林檎という主軸がまとまった上で、メンバー各々がすごい濃い味を出しているという印象
 
あと全体的にポップだなぁと思った
 
生きるから勝ち戦、飛んで能動的三分間のビート感がすごい
 
今回の曲はトシちゃんのドラムから作ったそう
 
トシちゃんのドラムは手数が多さと、体で刻みながら叩いてる姿が目に浮かぶのがいいですね
 
 
好きなアーティストってのは嫌いな曲がないもんだけど、今回もやっぱりそうでした。一番も選べん。不満無しの出来

だが一つだけ不満がある

ジャケットやCDのラベルは金メダルを意識した金色一色

けど俺の色彩感覚からしてこれブロンズにしか見えない!

20100225164109


CDはともかく、ジャケやジャケ裏はどう光当てても銅

まぁそれだけです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

