トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The・NEET~王の帰還~

働く気がないとはこれいかに(サブタイトルはガチで何の意味もありません)
 
 
欲を捨てるが聖者の道、とはよく言ったものだが(←出任せ)、俺はそうは思わない。
 
欲を捨てた先に聖者というものがあるならば、聖者など誰もならないほうがいい。
 
無欲というのは実に無意味、欲こそが意味、欲こそが人間なのである。
 
 
さっそくわけのわからないことを書いたけど、何度も何度もバイトに落ちることからの自信喪失→ぐーたら生き永らえる→何もなくても生きられることに気づく→働く必要なくね? という考えが奥に住み着いてる状態
 
もちろんそれは間違ってるのはわかってる。今生きてるのは親の稼いだ金で買った食糧によるものであり、まったくの寄生。
 
それに嫌気がさして何度も「死にてー」とかほざいていたが結局は踏み切ることができず今も生き永らえている
 
「何のために生まれて 何をして喜ぶ 解らないまま終わる そんなのは嫌だ」という呪いの言葉を脳に刻んだまま
 
 
ほんと最近この手の話題を書こうとすると書いてる途中にどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん考えてることがシフトしていって、意味がわからなくなる
 
あとでこの記事みても何を考えていたのかわからんだろ
 
 
とにかく今はガチでニートです「働く気がおきない」。まさにこれ。
 
「めんどくさい+人と接するのが怖い+働かなくても生きていられる状況」>「働かなければならない状況と意識+お金への執着、~がほしい、したいといった欲望」
 
ほんと人と接するのが怖い。最近(つってもだいぶ前からだけど)だと家族も接したくないです。
 
考えてみろ、思い出してみろ、お前が今まで誰に望まれてきた?誰一人としてお前を必要としない。かといって必要とされたいかというと違うんだろ?お前は何を望んでるの?俺が一番わからない、それが一番わからない。
 
 
ただ一つだけ断っておくと、「働きたくない」わけではない。それはない。
 
もし仮に3日間意識がなくて、その間に俺が勝手に行動してて、気がついたとき「今日の午後からバイトか」っていうスケジュールがあったら何も考えず向かうだろう。数分後整理がついたとき感じるのは倦怠感じゃなくて喜びかもしれない
 
まぁ、よそからしたらどっちでも同じなんだがな、「働いていない」この事実だけで十分。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。