トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

いろいろ迷ってます

ゼミなんだが、どれを選べばいいかわからん。
 
去年と一昨年の卒業生の卒論要旨集を読んでいたんだが、いまいち統一感がない
 
言語系の先生がいて、一昨年はウワー言語系だな・・・と思うのばっかりで、去年のは意外とバラバラに広がってたり
 
ガチガチの古典文学研究ばっかり・・・って中に違うのが混ざっていたり
 
結局何を基準に選べばいいんだ?研究テーマはなんでもなるから先生の分野で選べばいいのか?
 
今日と明日、研究室訪問があるけど結局悩んで今日の分は逃した
 
強制ではないんだろうけど、もういろいろわかりません。普通の人なら先輩から、もしくは先輩から聞いたことを友人から聞いたりすることが出来るだろうがそんな人はいません。
 
みなさんは「大学を卒業するために」も友達付き合いをしましょう
 
 
 
それと最近バイト情報を見てます
 
今年は確認したけど1講は入れなくてよさそうだ、ていうか入れる講義がない。今年は必修も1講目じゃない。やったね!
 
まぁそのぶん5講までガッチリいれないとめざせ単位全取得達成の可能性は消えてしまうわけで
 
たぶん毎日のように10:30~17:30まで学校にいることになる
 
それを考えるとさらに出来るバイトは狭くなるわけで
 
なんで吃音症なんだろう、なんで眼つき悪いんだろう。ギター弾きたいから爪無くしたくないってのは俺が悪いんだけど・・・
 
話が途切れたが、やっと出来そうなバイトが見つかった
 
市街にあるスパ施設のロッカー・浴場スタッフ、23時~8時、週5、入浴無料
 
これなら出来そうか・・・と思ったけどよくよく考えるとどうなんだろう
 
 
仕事終わり8時→風呂に入って朝の支度して、朝ご飯食べて学校までは歩いていって9時半→10時半まで空き時間(1時間)
 
17時半に学校終わって家に帰って晩御飯食べたりで19時半→21時半まで空き時間(2時間)→服着替えてGO
 
 
これはガチで週2日の休みの日に寝貯めしないといけないな
 
どうなんだろう、学校とバイト合わせて一日15時間ってどうなんだろう、普通なのかな?
 
単純計算で月15万は稼げるのは魅力っちゃ魅力だけども・・・
 
やっぱ無理?な気がしてきた・・・そんな13時の金曜日
 
 
 
要旨集のなかに「吃音症」を取り上げた先輩がいらっしゃった。本人がそうらしい
 
病気として認知されてないってのが一番辛いんだよ。からかわれるから。
 
手が不自由な人や、足が不自由な人、喘息持ちだったり、そういう人をからかう人は少ない。だって「仕方ないもの」
 
好きで吃もってるわけじゃねえんだよ、ハキハキゆっくりしゃべれっていわれても意識してどうこうならねえんだよ。
 
最近だと「鬱病」だとか、身近な友人が持っているのだと「パニック症」とかもそうだ。認知されないことのいかに生きずらいことか。
 
確かに「鬱病」はどこからどこまでとか曖昧だけどさ、その名前だけで「甘えだ」とか決め付けるのはよくないよ
 
いや、よくないと思「え」ないんだろうがな

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム