トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



オレイケ30

プリニーは明日探してみることにしたが、明日まで待てん!ってことでちょっと調べてたら体験版があることを知った
 
そうか、PSPって体験版DLできるんだっけ、でもメモリスティックが32MBなもんだから大抵できないんだよな・・・と思ったら必要容量13MB
 
売ったゲームとか、リプレイファイルとかを消してなんとか13MB空けて体験版おいてあるとこいったんだが、プリニーが見つからない・・・なるほど期限切れですかね
 
でも40種類くらいおいてあったんで、パっと見興味出たのをDLしてやっていった
 
「無限回廊」と「不如帰 乱」と「勇者30」と「己が信ずる道を征け」
 
無限回廊は錯覚を利用したパズルゲーム、WEBゲームにありそうな感じだな。長くやると飽きそうだけど暇つぶしにはよさそうなゲームかな
 
不如帰 乱はカードゲームだったけど、小難しいのやる気分でもなかったし、カードゲーム自体久しぶりだったからか、付加魔法みたいのが目まぐるしく発動してサクサクできなかった
 
勇者30は「30秒以内に世界を救え」ってことでサクサクできる感じかなと思いきや、町の中では時間が止まったり、時間を戻すことができたり、なんだかんだで結局RPGみたいな感じだったな。セリフ回しとかがコミカルでよかった。
 
己が信ずる道を征けはパズルアクションというなんとも聞きなれないジャンル。やってみるとなるほどパズルアクション。これが今日やった中ではツボだったかな
 
「過去の自分を使って進む」って言われたら難しく思っちゃったけど、やってみるとわかった。
 
ダンジョンのようなステージを進んでいくと一つのスイッチが。押してる間だけ階段が出現する。そこで押したまま分身をしてリトライするわけだ
 
するとスタート地点から自分が動かすキャラともう一人さっき動かしたキャラが出てきて、さっきの動き通りに勝手に動いてくれる。ちょうどレースゲームのゴーストみたいに
 
1体目の分身がスイッチ押してる間に本体を操作して先へすすんだり、とうせんぼうしてるギミックを1回で(1体ずつに制限時間がある)壊せなくても次で分身と一緒に攻撃して壊すとか、そんな感じ
 
発想が面白いよね、これもWEBゲームにありそうな感じなゲーム。どうでもいいけど主人公の見た目が最初岡っ引きやら飛脚みたいに見えたわw
 
それと体験版ではストーリー部分はなかったんで登場しなかったヒロインの真奈姫ちゃんですが
 
真奈姫
 
足のこのヒラヒラ、どういう原理なんだ・・・w
 
それとタイトルが「ONORE NO SHINZURU MICHI WO YUKE」とかローマ字で打ってるくせに略称が「オレイケ」ってどういうことなの・・・
 
「イ」ってどこからきたの・・・w

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

