トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


サービスたいまんだい

飲み会に参加した。このメンバーは久しぶりやで・・・半年くらい会ってないやつもいたし
 
金髪が緑になってるのがいた以外はみんなお変わりないようで。
 
あんまり飲まないっつって、結局ビール4本とマッコリ5杯くらいとウイスキー1杯くらい?
 
ウイスキーほぼストレートで注ぎすぎて大変だったがwまぁいつものことなんだけど(´・ω・)
 
いっつもすぐ寝ちゃうし、今日は3時までは起きるぞ!と思ってたが、ちゃんと夜寝る生活を続けてたから夜遅くまで起きるのがキツかったな。
 
3時に寝て7時半くらいに起きたが意外と眠気スッキリだった
 
飲み会の次の日はたいていダウンするもんだが、今日は珍しく元気だったからお出かけしました。初めてかもしれん
 
今日逃したら時間取れるのまた来週だしな・・・

 
 
さて、ゲームを8本売ってきました。PSPを4本とPS2を4本今日は4店舗回って一番高いところで売ってきたぜ!
 
「万代」「未来書房」「ゲオ」「らしんばん」の4店舗
 
売ったゲームと価格と思い出をちょっと書いていこうか
 

○エースコンバット -スカイズオブデセプション-
□最高価格→1800円(ゲオ)、最低価格→720円
友達の家で初めてエースコンバットシリーズをやって、なかなか筋がいいとか言われて調子に乗って買った。
1回しかクリアしてなす。楽しかったけど、何度も何度もやることはなかったあたりやっぱリアルなフライトシューティングゲーは向いてないのかもな
 
○ブレスオブファイア3(PSP版)
□最高価格→800円(らしんばん)、最低価格→300円
大好きなRPGのPSP版。リメイクといってもほとんど追加や変更されたことは無く、実質移植版だった。正直がっかり
戦闘入る前に読み込む時間がかかる分PS版のほうがよかった。という印象
 
○FFタクティクス -獅子戦争-
□最高価格→1500(らしんばん)、最低価格→500
こちらも大好きなSRPGのPSP版ということで買った。こっちはかなり追加されてて元のをやりこんでいたが楽しめた。
好きなキャラのベイオウーフのサブストーリーが嬉しかったな。終盤にアルガス出てきたり、いろんなキャラ増えてたり(バルフレア強すぎ)、通信対戦共同戦線も買ってた友人がいたので楽しめた。
 
○ディシディアFF
□最高金額→1000(万代、ゲオ)、最低金額→50 ※
かなりやりこんだのは過去のブログ見れば書いてあるな。面白かったけど、もうやることもないだろうってことで思い切って売りまんた。
名作だと思う。それを考えたらもう少し高く売れてほしかったな・・・プラス版出てるからしょうがないか
 
○ステラデウス
□最高金額→200(万代)、最低金額→50 ※
豪華な製作陣や声優を使えば神ゲーになるだろうか?否、そんなこたあない。それを俺に教えてくれた作品
FFTのBGMがどれも好きだったんで、それと同じ「崎元仁さん&岩田匡治さん」と聞いて、絵柄も好きだったから買ったゲーム
クリアできなかった。難しすぎる割にレベル上げめんどくさいし、戦闘も疲れるし、音楽もぶっちゃけよくなかった。
気に入った点を上げるならば、連携がかっこよかったこと、若本ボイスにハマってた頃だったからジェイドの声と、女キャラの胸が揺れてたことくらいかハァハァ
しかし4店も回って200円とかw糞ゲーだししかたないね
 
○スマッシュコート プロトーナメント2
□最高金額→700(万代)、最低金額→50 ※
テニスの雑誌の懸賞で当たったソフト。確か3名さまだった覚えがある。スポーツやってる人にゲームを選んで応募する人は少なかったからだろうな。
インパクトのときボタンを押すタイミングが大事なんだっけ?みんテニもそうだっけな。
自分のキャラ作って選手気分でツアーできるのが面白かった。グラもそこそこリアルで綺麗だった。良ゲーだと思う
ゴランが出てたらたぶん売ってなかったな。
 
○るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻
□最高金額→500(万代)、最低金額→50 ※
るろ剣にハマってたころ衝動買いした。今じゃ考えらんないね!
でも面白かったわ、キャラゲーの役割を果たしてたし、ゲームとしても面白かったし(育成できるのが楽しかった)、良ゲーの類じゃないかな
 
○FF10
□最高金額→1200(万代)、最低金額→100
今日友人から返してもらった。ちなみに友人はユウナレスカだったかの第2形態で積んでやめたらしい。俺とおんなじや!
戦闘曲は悪くないんだけど、レベル上げしんどいんだよな。全員のレベル上げないとキツイ割りにはわざわざキャラ交代させないと経験値はいんねえし。
ただブリッツは神ゲー
売るかは迷ったけど、調べてみたら弟が置いてったゲームの中にあった(笑)
 
 
※不備などにより、4つ合わせて300円だった店がある。にしても4で割っても50円よか高いのか
 
 
そんな感じで、8本で7700円になりましたとさ。よかったよかった
 
普通に1つの店にいっぺんに売ったら、高い順から6400円、5150円、4100円、2220円。随分とバラツキがありますね。1位は万代です。さすがだね
 
移動に2時間くらいかけて、1300円得したわけか、バスに揺られたり歩いて店を回る仕事時給650円と考えるといい仕事した・・・のか?
 
ちなみに査定の時間をメモっておくと、万代が1回目(8本)約2時間半、2回目(4本)約20分。未来書房が約15分、ゲオが3分くらい、らしんばんが10分くらいかな
 
万代は毎回ながらなんなのよwwwww2回目早すぎて吹いたじゃねえかw
ちなみに買取頼むと100円のクーポン券(2回で2枚)もらえたんで、本1冊とロマサガ(SFC)を250円払って買ったぜ。UFOキャッチャーの券も2回分やったけど無理でした。
 
未来書房は待ってる間18禁コーナー見て回ってたんだけど、品揃えものすごい充実しててワロタwwwていうか店内半分18禁コーナーじゃねえかwwwディスクだけで1枚100円とかあったぞ。すごいすごーい 
 
ゲオはソフト出したら番号札とか無しで、「状態等確認しますので少々お待ちください」ってその場でパラパラと検査してくれた。店員も感じがよかったし、いいねいいねー。
それと行った店のカウンターの奥行きというかが狭くて、かなり至近距離で顔を向かい合わせるかたちになった。結構かわいい女の子で、顔をじっとみてくるもんだから、ちょっとドキドキしちゃったじゃないかっ///
 
らしんばんは・・・まぁ感想は特になしか。全部説明書はついてたし、不備ってのが結構厳しいのかな?ただ引き取り不可のソフトだったからかもしれんね 
   
 
 
さて、これで俺が持ってるPSPのソフトは4本になっちゃったよ。モンハン2ndG、ディスガイア2、プリニー、ぷよぷよの4つね
 
ゲーム売りまくりだな。3年前くらいの俺からしたら信じられんわ
 
今思い出すとアドバンスやゲームキューブのゲームって売ってないんだよな、また今度売りに走り回ろうかな
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

