トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



「あ、はい、これなら大丈夫です!」

そんな言葉は信用してはならない、必ず自分で確認しなければならない。


この前ゲーム売って、まぁその衝動というか、何か買おうと思って、

携帯のイヤホンの変換プラグ買ったんよ

前に買ったやつはキャップからいつの間にか外れて紛失したんだわ

iPodに新しい曲を入れられない今、ようつべで聞く他ない

そんなわけで移動中に聞くには必須品なわけだ

ドン・キホーテの携帯コーナーで前のより外れにくそうなの見つけたんで、これにしようとレジにもってったら

「こちら対応していない機種もありますが大丈夫ですか?」と言われる

詳しいことはわからなかったんでMy携帯のイヤホン挿すところ見せたら

「こちらですか?はい、こちらなら大丈夫ですね!」

安心した俺は680円を支払って買いましたとさ


帰ってから試したところ、「あれ、入らない」

携帯のイヤホン端子に対して変換プラグの端子が一回り大きいのだ

平型の端子だから大丈夫だと思い込んでいた俺は驚愕した後、「クソ!アレだって、こんな大きいの入んないよぅ///とか言って入るもんじゃねえか!」とか思ったが、無機物が伸縮するはずもなく、俺は人体の神秘を感じながら溜め息をついたのである。

もう一度端子を見てみると、「ん?これ充電端子にささるんじゃね?」と試してみるとなんとカチリと音がした

おおっ!と思ってイヤホンを接続し適当な曲をかけてみたが、ダダ漏れ

パッケージを隅々まで見てみると、「外部接続端子対応 (注)充電端子ではありません」

なるほどそういうことか、時は流れ、端子が統一されたわけか。

そんなん知るか!なにが「大丈夫ですニコッ☆」だ、あのちっちゃい柳原可奈子が!


誰か400円で買わない?ほぼ新品ですよ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

