トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


どうすっかねー

公務員とか細胞から消し去った俺ですが、どうすっかねーもう3年とかいやだわー
 
というか俺が持つ選択肢は少ないよな
 
選択肢っていうか希望か。
 
学校で熱心に取り組んだことはなんですか?と言われてなんと答えればいいんですか。
 
大学生活を通して学んだことはなんですか?人と違う生き方をするということとはどういうことか、くらいしか・・・
 
いやだから詰んでるんだって。
 
 
やったことを活かすという選び方をするなら・・・と考えるとゲーム雑誌とか攻略本とか作る会社?
 
自慢じゃないが俺はこの大学の誰よりもゲームに時間を費やした自信があるぞ(笑) 
 
ただし、だとしても新しいゲームをほとんどやらなかった(買えねえよクソが)のはネック
 
ついでに言うとやった数はそんなに多くないということ。割と極め系(笑)だからな
 
 
攻略本の中で、「~~のあるきかた」っていうシリーズはちょっと憧れていたりする(FE封印、FE烈火、DQ7のを持ってる)
 
ネット上に一般的な攻略情報がありふれてる中では、いかに攻略本に買う意義を持たせるかが大事だろ
 
その手段の一つが誰もやらないような(非常に手間のかかる)(もっと言えば良い意味でくだらない)情報を入れることだなぁと思うわ。
 
どっちかっていうと「攻略」というより「研究」に近いんだよな、あるきかたシリーズは。
 
俺もそんな本手がけてみたいなとは思っていた。ん?作れば?作ればいいんじゃね?
 
ちょっと考えてみよう
 
 
おいおい夢みてんじゃねえぞ
 
お前みたいなやつが立派な企業に就けるとか思ってんじゃねえよカスが、ですよね
 
でもそれなりの企業に就かないとこの無駄な、しかも多額のお金をとられた4年間が無駄になってしまうぞというジレンマ
 
ん~
 
がんばれ俺!!!!!
 
 
 
でもまぁ
 
ゲームエフェクト集つくったり、ゲーム実況したりってのはさ、
 
一言で言えば「衝動」で動いたんだけど、そこにはこのゲームへの愛と、紹介したい、もっと好きになってほしいっていう気持ちはあるんだよね
 
ゲームライターとしての「熱意の方向」ってのは間違ってないと思うんだ
 
後から考えたことなんだけどねw
 
 
 
あと今日はじめて図書館のAVブースを使った。ダヴィンチコードを観た
 
授業で「できれば観ておいてください」って言われたのもあったんだけどさ
 
こうなったらできる限り学校のお金使ってやろうと思って
 
ほら、クソ高けえ学費は授業料はともかく、サークルの道具、飲み会、部室等の維持費利用費、道具の費用に使われてるわけで。
 
これらに所属していない人は搾取されてるだけなわけで
 
まぁわるあがきだよね
 
サークル入れないような社交性のないヤツは大学に行かないほうがいいぞ
 
全国の高校3年生に言ってやりたいわ
 
とにかくこれからは1講の時間に登校するのもいいかなーと思いだした。とにかく本読んで映画観まくる的な意味で
 
寝坊しても授業とは関係ないから大丈夫だしな
 
でもやっぱり6時起きは億劫だな・・・
 
 
 
それと今日は寒かったですね、ていうか台風かとおもた
 
新聞の天気予報見て、今日は全部晴れ、気温も昨日と同じくらいかーとか思ったら昨日の新聞だったでござるの巻
 
雨に打たれましたとも、まぁどのみちあの風じゃ傘させなかったかな・・・
 
前を歩く大量のJKのスカートがヒラヒラしてるわけで
 
変態以上に紳士な俺はもちろん目を逸らしましたとも。
 
クソぅ、なんという生殺しなんだ・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

