トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



そうだ、京都に行こう

昨日はほとんど勉強しかしなかった(笑)

学校から帰ってきたら、まずは検定勉強、その後ゼミの用意してたら日付変わってた

途中で休憩がてら先週の「同級生」みたけどね。いいかんじに崩壊してきたな。俺も人生捨てたいわ

おにぎりを握って就寝

5時頃に何故か目が覚める。最近結構ある、別に1日の睡眠時間増えてるわけでもないのに、

2度寝したあと、いつものように朝飯を食べて、いつものようにシャワー浴びて、いつものように仕度する

「外に出る服がない」

もうとにかく服がない。夏になってコートでごまかせなくなったからってのもあるけど

なによりも周りの視線のせいだ。ゼミが始まって、知り合いが出来てしまった。

たまに声もかけられる。今までそんなのは弓道以来の友人2,3人くらいで、頻度は週2回くらい。俺が学校で唯一の楽しい語らいの一時だ。

彼らは俺をよく知ってる。いっつも金無いことも、服にそれほど執着しないことも。

新しい知り合いは俺をどういう目で見てるかということを考えると、恐れと苛立ちで胸がいっぱいになる

そんなわけで、俺自信が勝手に脅迫観念を作りだしてるのだ。「最低限おしゃれしなければならない。1週間の中で同じコーディネートしてはいけない」

服買いたい…そう思いながら袖を通す

靴下を…と思ったらまともなやつがない。

どうしよう、今日着たパンツは裾が短いんだ。白い靴下は見られたくない。仕方なく部分的に薄くなってるやつを素足と靴が擦れるのを我慢してはく(←北海道弁)ことに

家を出る。寒い。こんな薄着するんじゃなかった。突然思い立つ

「そうだ、今日はサボろう」

今まで休んでないし、たまにはそんな日も大切だろう

ついでに言うと最近鼻水出るし、朝から下痢だし、一度ゆっくり休んだほうがいいし、ぶっちゃけ明日の面接結果が気になって頭まわらないし

と、正当化するために必死

「明日から本気出す」

だから今日だけ休もう



常々思う

みんな何が楽しくて生きてるんだ?

人生楽しいことより辛いことのほうが多い。よく言われるし、同感だ

でも辛いことを越えられる楽しみや喜びがあるから、少なくとも「生きていたい」と思うんだろう?

そんなものがあるなら教えてほしいよ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

