トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



そして誰もいなくなった

アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」を読んだ
 
まぁきっかけはまとめブログで見つけたけいおんSSなんだけどね
 
そのSSの内容とはまったく違ったんだけど、驚いた
 
これかまいたちの夜じゃん・・・!特に2!
 
面識のない人達が島にあつめられる→集めた本人は姿を現さない→通信や交通が途絶える→「インディアンの子守唄」どおりに次々と人が死んでいく。の流れはまったく同じ
 
子守唄でどんな死に方か確認しながら読んでた。
 
ミステリー小説って推理しながら読むもんだよな?普通に殺人劇を鑑賞してたわw
 
最後に犯人の自白の手紙といったカタチで種明かしがなされるけど、まさかコイツが・・・!
 
かまいたちの夜経験者は是非読んでみてください。ちなみに俺は5時間くらいで読み終わった
 
 
 
世界卓球見てた、アツいw
 
相手がカットマンだとラリー続いてアツいw促進ルールはよく考えたと思う。
 
フルセットっていいよな
 
 
 
それと今年も今頃思い出してテニスのニュース見てました。今は全仏の男子シングルスが2回戦終わったところみたい
 
全豪、フェデラーVSマレーで、フェデラーが双子の父親として初優勝か。グランドスラム優勝数は16に伸ばしたわけだ。パネえっす
 
そんなことより
 
チリッチがベスト4に入ってるううう!!!!
 
マレーにセットカウント1-3で負けたけど、デルポトロとロディックを破ったのはすごい。すごいぞチリッチ!
 
カルロビッチはノーシードから勝ち上がって、4回戦でナダルに敗れてベスト16。確実に「勝てる」選手になってきたよね。スタイルは相変わらずなのかな?
 
リュビチッチは3回戦でカルロビッチに敗れてた。同胞対決か~
 
それとクロアチアからI・ドディグってのとA・ベイチってのも出ていた。2回戦敗退だけど。試合見てみないと絶対名前覚えないだろうな。
 
 
そして全仏、カルロビッチは不参加だが、リュビチッチは1回戦をチリッチは2回戦を勝ち上がっている。
 
ちなみにアンチッチは怪我から復帰してるみたい。ランキング落ちてるから出られなかったのかな?がんばれ!
 
 
あ~テニスしたいわ・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

