トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



とうとう始まる一騎打ち

マグナカルタをやってます。正直飽きた

プレイ時間はもうすぐ40時間、なのにまだ終盤って気がしないな…

プレイ動画でも探して、ストーリーだけ楽しんで終わりにするのもありだが、ここまでやってきたからクリアしたいところ…

と思っていたところ、事件は起こった


カリンツパーティーとリースパーティーが分かれてしばらく経った。おいこれいつか合流するんだよな??

リースパーティーではリアンナ(CV:三井琴乃)にラウル(CV:子安)という無駄に中の人豪華な2人が加わった

このゲームキャラのアクション、割と人間くさい動きだった(ジャンプ力がすごいくらい)のに、ラウルさんwww分身www瞬身www

「剣を抜くってことは、命でオトシマエを付けるってことだぜ!」←濡れた

技に身体がついていけない奥義とか、厨二病ですラウルさん。

合流したらラウルさん、イオニス、リースのパーティーだな~、

やっぱりリースはエロい体してるぜヘッヘッヘ

パーティーリーダーで動かして堪能させてもらったぜヘッヘッヘ

あぁそれと中盤になって初めて羅刹モードで最終奥義使った。

一気にトリニティポイント溜められるし、100%ドライブ発動してキメればボス1発で倒せたりするし、上手く使えば便利

でもまぁアクションムービー長いし飛ばせないんだけどね…


だいぶレベルも上がって、レギュラーキャラは39レベルくらい、2軍キャラも一応上げて33レベル位、主人公カリンツ8レベル

カリンツ「フッ、その程度で勝てると思ってるのか?」←下がれw

雑魚で変態ファッションの隊長に使われ戦うかわいそうな部下達w

とあ言ってまた別の楽しみを見出だしていたんだが

とうとう恐れていたことが起こった

ボス戦主人公一騎打ち

瞬☆殺

アゼルの装備貸してあげても瞬殺だった

夜叉モードでカウンター決めまくればいけるんじゃね!?とナイスアイデアを思い付いたが、
夜叉モード出来るのはアゼルだけで、カリンツ(笑)は防御捨てる羅刹モード(笑)

もういいわ~もういいわ~やる気失せたわ~

プレイ動画探すことにしよう…続き気になるもん

アミラかわいいし素顔拝みたいし、ストーリー気になるし、マヤしゃべるかも気になるし、ラウルさんの正体も気になるし、アグレイアンの動向も…

ホント、ストーリーやキャラは良いしグラフィックも綺麗だからやりたくなるんだけど、ゲームとしては惜しいんだよな~

とりあえず、通常攻撃は5秒以内に収まらないならムービーカット出来るようにしてくれ…そのムービー読むのに攻撃毎に2秒かかってんだから

それと雑魚敵が面倒。経験値がメモリ制で、敵のレベルに対応してメモリ上昇分が決まるっぽいけど、1メモリしか上がらないのに3分5分の戦闘をするのがひどく面倒。敵に見つからなくなるアイテムとかあればいいのに・・・

あと雑魚敵より弱い中ボスみたいのとか、逆にやたら今回のは強かったな~とか思って倒したら、
ハレン「なんだぁ?今回の追っ手はやけに手応えがねぇじゃねえか」
クリス「こんな程度で、俺達を止められると思ってんのかねぇ~」
とか(゚д゚)ハァ?ってなるわ

とにかくグラやらストーリーなどに力入ってるし、システムも良いのに、作り込みが甘い。プレイヤーをイライラさせる要因を消せていない。

惜っしいな~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

