トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



「ママー、あの人なんで信号待ってるの?w」

昨日の話。

朝、バス停前の道路が空いてたのでいつものように車道跨ごうと思ったら、
周りに幼稚園くらいの子供連れた母親との2人組がいたのよ

教育上よくないなと思ってわざわざ信号まで歩くことにしたんだけどさ

振り返ったら車道の間に立ってた

どうなん?これどうなん?

バス待ってたらワンセグかなんかなのか、ポケモンぽい声聞こえるし

バスの座席座ってたらワンセグかなんかなのか、ポケモンぽい声聞こえるし

どうなん?これどうなん?

あと、とあるバス停の背に立ってた建物が解体されてて驚いた。

靴流通センターはビッグハウスのほういって、大きい服の店になったんだっけか、

それにしても長い間見てきたから衝撃だったわ~



今日は図書館の閉架に行った。

カウンターで許可証を渡されて、カウンターの裏を通ってエレベーターへ

ほら、ちょうどブレス4のサライの酒場のカウンター通る感じさ

エレベーターでB1へ。陽の当たらない世界。俺の靴の音だけが響く静寂の世界。

ボタン押すと棚がスライドして本を取れるようになる仕組み、お望みの白居易の白氏文集が含まれる『漢詩 10巻』を取る

ページを開くと訳も註もない原文だけがずらり

おい、俺和訳を調べに来たんだけど…

そんなわけで意味はなかったんだが、いい思いができたからよしとしましょう。

それとせっかく後三条天皇の話が書かれてる、いい本見つかったのに、空き講で読み終わらなかったので、借りることに

ウチの大学の図書館は辞典以外の開架にある図書は借りることが出来るのだ!

だから借りた。コレを




和英辞典より一回り大きいくらいのデカさ。受け付けの人も「辞典かと思ったw」と驚いていた

よくカバンに入ったわ…



放課後イヤホンを買うために歩いて札幌駅のビッグハウスへ

カバンクソ重いし歩くのに邪魔

途中でアニメイト寄って2冊買った。さらに重くなった

なんとか使ってたのと同じコードまで真っ赤なイヤホン(980円)を購入。ポイントだいぶ貯まったな…ウマイ棒140本買えるぜ

ついでによく行く服屋に行ってみたら消えてて泣いた

ハイチビーチさんどこ行ったんですか…ハイチビートとかギャル男テイストな店になってたw

俺が他の店で買ったコートとか置いてたから、ヒイキにしてたのにな~

まぁ何も買うつもりはなかったからいいか。


あ~久しぶりに外食したいよう、お外を歩くとそう惑わされるから嫌だ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

