トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


ならくのみ

ゼミの発表やっと終わったあああああ!!!
 
1週間授業の時間以外はほとんどを準備に費やしただけはあって、90%満足できる出来のレジュメと参考資料を作れたし、結構な知識を頭に詰め込めたし、それらから生まれた自信のせいか、思っていたより吃ることが少なく発表を終えた
 
原文や配布した資料を読んだりして、まず先生から「よく調べてありますね」の一言をもらえて一安心

この一週間、早起きして作業して、出席いらないやつは全部サボって図書館に篭って、家帰ってから作業。を繰り返した甲斐はあったな
 
これから続くみんなからの質問も概ね答えられた。わざと突っ込みやすくしておいた「罠」にも引っかかってくれたし、点数をつけるなら80点はいった。
 
終わったときの一瞬の達成感はすごかった。ほんの一瞬だけどね。
 
なんでお金もらえないんですか?
 
 
終わってまずカラオケに。1時間半歌い尽くした
 
いつものように声慣らしにpillowsと福山とサザンを歌ったんだが、今回サザンからはミスブランニューデイを歌ったわけだが、意外と初めて歌った気がした。
 
イントロのギターが特別かっこよく聞こえた
 
今回はTRIPLANEを歌いまくろう(1stアルバムのしか知らんけど!)と思ったら、4曲くらいしかなくて残念だった。さすがDAM、メジャーなもの以外には厳しい
 
 
途中で怪盗ロワイヤルの期間限定イベントの限定アイテムを狙ってやりまくったけど、結局2つ手に入らなかった
 
なんだあれ・・・期間中ほぼ全部効率悪いのにアイテム出るクエストやってたのにこれはない。クエストによって出るもの決まっていたのか?
 
闇シリーズ集まってから1日か2日くらいでまず鍵が全種類集まって、その後1日目くらいで一個宝箱でてアイテムゲット
 
これから6日だかそのくらいちゃんとやってたのにまるで反応なし。嫌になるわー・・・
 
 
そんなこともありながら、1時間半経つ。だいたい最後はEVER GREEN歌って終わることが多い
 
いや~スッキリした
 
 
帰りのバスで立っていると、隣に来た女性がすごいよかった。まず第一に雰囲気だよね。雰囲気が8割だよね。
 
横顔がきれいで、服装も好みだった。カミラみたいな。ついでにおっぱいもあった。横から見て立体的に見えた。ちょっと谷間が見えるのがいいよね。いや、ジロジロ見たわけではないよ。
 
こういういい女を見るとなんで俺働いてねえんだろう・・・とか落ち込むよね
 
まぁいいか。そういうときは「そんな彼女も今頃ギシアン」の呪文を唱えて煩悩を消すに限るな。
 
 
ていうか検定も残り2週間を切っている。今週は3日ほどやってない日があった。
 
そろそろ検定日を見通してやっていこう
 
 
マグナカルタ、プレイ動画を見つけたがなかなか見られない・・・(取得失敗的な意味で
 
パート3つくらい見られたけど、テンポがよければやっぱ良いわこのゲーム。展開早すぎるとき多々あるけどwww
 
とりあえず、結構前に100円で買ったロマサガでもやるかな~
スポンサーサイト

*Comment

わからないときの恐怖 

発表お疲れ。俺もこの前あったんだがあれは中々プレッシャーがすごいよな。
俺はたいして準備できずにいったから意見とか聞いたときにあまり答えられずショボーンってなったわ。

準備って大事! でも違う意見とかも聞けて有益だったなあと。面白い機会だった。後期もあるのが鬱だが。
  • posted by オリ 
  • URL 
  • 2010.06/11 01:08分 
  • [Edit]

→「これこれといったことは調べたんですが、それはちょっとわかりませんね~;;」 

意見・・・そっかお前は哲学とかそっち系だったっけか
俺は古文を深く知る的なこと(今回は往生伝っていう説話集の研究)やってるから、意見というよりは不明点とか聞かれることが多い。
大学院の先輩とかになってくると意見を聞いてくることもあるけどな
 
奈良時代と鎌倉時代どっちが先かもわからないような日本史知識ゼロだったから大変だったわw
おかげさまで後三条天皇が東宮時代、藤原能信の手助けがあったおかげで皇太子になれたこととか、有名な(当然知らなかったけど)延久の荘園管理令などといった文化的政治の他にも蝦夷を制覇するために軍を作ったりといった軍事的なことをしていたこととか、またそのことがなぜ教科書に載っていないのかとか、いろいろわかったわ~
あと藤原頼宗と源顕基の説話を調べた
 
後期もあるとかマジで勘弁
  • posted by トムさん 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

