トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



日本語の週

日本語検定、受験票も届きいよいよあと7日

DSのソフトの2級練習問題も全部やって、模試問題をやってみると正解率83%でなんとかクリアー

ていうか8割ってキツイよな~とか思う俺はきっと大学ボケだろう。テストとか6割で単位貰えるからね

とにかく教材が尽きたので仕方なく買うことに

ヨサコイとかいうなんか踊ってるせいで余計に混んでいる街へ…

と思ったら人が片寄っているせいか逆に動きやすかった。ヨサコイGJ

ちなみに俺はよさこいソーラン祭になんの興味もない。

「楽しそうに踊ってるのみたらこっちまで楽しくなってくるよね」と言ってた友人がいたが、

俺は赤の他人が楽しそうにしてるのみてもむしろストレス溜まるわ。赤の他人とは則ち敵ですから。

あ、レディ(女とは言わない)に子供(クソガキは除く)に年配の方は別ですよ~^^


話が逸れたが、まずスポーツ館に行った。肘まわりのサポーターを探しにね

俺の肌質が気持ち悪いせいで、汗ばむとウェイトのマシーンにくっついてやりにくかったんでね

もともとギターやるときもボディに肘ぺたぺたくっついて困ってたんで、この際に買おうと。

スポーツ館セールやってた。ワールドカップ万歳。予想外にサポーター高くてやめたけどw

500円位で売ってるかと思ったよ…ネット探したらもっと安くてカッコイイのあるだろう。サポーター効果いらないしw

ちなみにこのアイデアはナルトのサクラちゃんを見て思い付いた。


参考書を探しにまずはブックオフへ。1級のやつ1回分入ってるやつ見つけて、値段見たら100円だったから思わず購入、ブックオフ安すぎw

もちろんこれだけじゃ足りないのでジュンク堂へ、いろんなのみてるうちに危機感が。やばいわからんの多過ぎ

語彙・単語の意味のテキストを買ったが、2級問題集も過去問も欲しかった。結局は金だよなと、今日も実感。

これらも学校帰りにコーチャンフォー辺り寄って立ち読みで解いとくか


前回のテニスッスで日焼け止めが無いことが判明したので、薬局でセール品買って帰宅。腹減った


昨日今日と友人のセキさんとよく会う

昨日の空き講に図書室行ったらバッタリ、ちなみに未だ見たことなかった「海がきこえる」をみた。時代劇みたいね!

帰りのバスでバッタリ。左隣りに立ってたJKは肌荒れが残念だった。

そして今日、ジュンク堂でバッタリ。すれ違いでも判別できるもんだわなw


とにかく検定は今週が勝負。今日買ったテキストでわからなかったやつで単語帳を作って完璧に覚えてやる

と思ったら書き込み式単語帳買うの忘れたorz
コンビニにないかな…

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

