トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


あれは風の調べ 柔らかく誘い出す

あれは水の香り 遥かなる道標
 
 

この一週間、登下校の音楽はバンプ一色だった
 
この前カラオケ行ったときに履歴からダンデライオン歌って、iPodで聞こうと思ったらそういえばユグドラシル入ってるけど通して聞いたことないなと思って再生してみる

まずasgardかっこいいよな。オンリーロンリーグローリーとfire sighが気に入った
 
天体→カルマ→asgard→オンリーロンリー→車輪→スノースマイル→fire sigh→ダンデライオンのプレイリストを1週間聞き続けていました
 
 
中の島近辺にちっちゃいキャッツアイがあって、この大学2年間目にしてきたが、あまりに小さいからつぶれてるのかと思ってたのだが。最近よく見てみると営業していたわけ
 
これくらいの距離なら空き講の間に行って30分歌って帰ってくるくらい余裕だなと思って、行ってみたわけ
 
したら見渡す限りのゲーセン。「カラオケはこちらです」の看板の先にはトイレがあるかのように2つの個室
 
カウンターで聞いてみたら、ここはキャッツアイ系列からちょっと離れているみたいな感じで、割引とか対象外で、機種も昔のもので(選曲機コードついてるらしい)、おまけに1時間単位なんだっておっちゃんが言ってた
 
いろいろ突っ込みどころはあったが、1時間単位なら仕方ないねってことで歩いて学校に戻ったとさ。
 
カラオケ行きたいね
 
でもカラオケだって4回1時間半歌ったら600円なわけで、バカには出来ないよね。まぁ安いけど
 
 
 
図書館でなんか映画を見ようと思ってリストをパラパラめくってたら、「闇の子供たち」っていうのがあった。
 
厨二映画キタコレwwwとか思って借りたら、やたら重苦しいパッケージでギャップにワロタ
 
タイといったら何を思い浮かべるだろうか。タイ料理、タイ式マッサージ、観光的なイメージが強い(俺的には)タイだが、影では児童売買春、生きた子供の臓器を移植、値札がつけられた子供がたくさんいる。
 
そしてその子供への加害者は国内国外問わずであり、日本人も例外ではない。親戚の親戚がタイの子供を命や人権を脅かす者であるかもしれない。それを伝えようとした社会派ドキュメンタリ映画らしい。
 
正直俺は他人なんてどうなってもいいと思ってしまう堕落した人間なので、へーそうなんですか程度にしか感じなかったがね。事実は知っていたし
 
 
さて、そろそろレポートとか取り掛からないとな~。短期も見つけないと
 
8月~9月の短期って少なくね?7月~系が多い気がする。とにかく見つけないと
 
 
 
数日前、中学の同級生の友人の女の子からメールきて、「学ランを貸してほしい」とのこと
 
「いいけど、何に使うのさ」って聞いたら「いとこがっ! 介護でっ! 何か使うみたいっっ!!」せつめいっ!!(ビシバシスペシャル風)らしい。
 
まぁたぶんおじいちゃんおばあちゃん相手のレクかなんかで使うんだろうと思って解決しておいた
 
幸い現在大学の割と近くに住んでるみたいなので、駅で待ち合わせることに。
 
「急なお願いで悪いから、私が地元までイクぅ!」とか言ってたけど、優しい紳士 ~kind Man~(21)は「いいよいいよ、大学の図書館で勉強するつもりだから」とかWhite Lieで言いくるめた。
 
そして今日、さて出かけるかと思ったら 祖 父 襲 来 。石狩あたりで買ってきたお土産をくれたあと、「この辺で知り合いの知り合いがやってるうどん屋があるみたいだから、食べに行かないか?」とのこと。
 
「ごめん、用事あるんだ」と急ごうと思ったが、そのために来たんだろうってこと考えると断れなんだ。結局昼食を食べにいった
 
天ぷらを塩で食べたのは始めてだった。うまかった。
 
帰り送ってくれたので無事学校に到着。まぁ図書館行く時間はなくて、結局駅に直行したんだけどね。オープンキャンパスやってたな
 
しかし今日は暑かった・・・白い服一枚だったから汗かいたら乳首透けそうで嫌だった。でもそんな心配しちゃうと余計に火照ってきちゃうのビクビク
 
冗談はおいといてガチで暑いな。地下鉄のホームが涼しくてオヤシスだった。いやオアシスか。\どっちでもええねん!/
 
程なくしてやってきた友人はすっぴんだった。「マジか、相変わらずかわいいな」っていったら「でしょ?」だってさ。自分で言うなよw
 
この前話したのは成人式の飲み会のときか。まぁあの時は意識が消えるちょっと前だったから、「今やってる仕事やめようかと思ってるー」「アパレルとか似合うよー」「うん似合う似合う」程度のことしか覚えてないんだけどね
 
40分くらい改札前で涼みながら喋った。子供の頃から憧れてた仕事を辞めて、夜の仕事もしてたりして、今はテレアポの仕事1本をやってるらしい。あいつは昔っからいろいろやるよな。
 
ちなみに夜の仕事といってもいわゆる「おさわり禁止」なところらしい。本人は「価値観変わっちゃった」とか言ってたけど、お前十分ぴゅあぴゅあはーとやで。俺は汚れすぎちまった
 
まぁいろいろしゃべったよ。なんだかんだあいつもフリーターになったんだな。ある程度自由があったほうが安心するんだな~(俺がね)と思った。

 
 
そんなこんなで明日はクソ暑い中テニスする予定。そうだテニスといえば
 
ウィンブルドン2010、1回戦の半分終わったとこのドロー表を見てがっくりと肩を落とした。
 
チリッチ、リュビチッチが1回戦負け・・・だと!?まったくウィンブルドンは波乱が多い。今3回戦くらい終わってるが、シードが上がってる数が少ない。半分いってなかった気がする
 
ちなみにアンチッチ、カルロビッチは欠場。つまらんウィンブルドンになりそうだ・・・でも日本人が添田豪と錦織圭が出てるジャン!と思ったが、後日みたら1回戦敗退だった。
 
そんな感じ。俺は早くアンチッチのセンターコート復帰を見たい
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

