トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries



なぜだ、なぜ回復しないんだパントさん

烈火の剣久しぶりにやり直して、ハードのエリウッド編やってるんだけど
 
22章、あれどうすりゃいいんだよ・・・導きの指輪持ちの修道士が1ターン目でパントさんに挑んで返り討ちじゃん。
 
そうだスリープ!と思って確立16%で奇跡的にヒットして眠らせても、パントさん1ターン目で殺しにいくじゃんwパントさんどんだけ指輪ほしがってんのよw
 
まぁ指輪なんてどうにかなるか・・・と思って諦めるのはいいんだけどさ、今度はパントさん回復しない問題が発生
 
残りHP5で敵陣に突っ込まないでくださいwあんたエルクとの支援会話で「自分の魔力を過信しては身を滅ぼすよ」みたいなこと言ってなかったか?w
 
21章もボスの射程内に入らないように敵をいなして且つヒースを仲間にして宝箱1万Gを取るのを成功させるのに何回かかったことか・・・
 
今回は攻略評価☆5個を目指してるから、無駄なターン数使わないように支援ターン稼ぎとか闘技場とかやってないんだが、キツいな、敵強いっていうかこっちの防御面が弱すぎるな
 
やっぱりハードは手ごわいシミュレーションだわ・・・
 
 
 
と、結局長く書いてしまったけど、ほんとはこれメインじゃないんだ
 
文化人類学の講義が今日で終わってしまった。面白かったな~、先生も内容も。
 
今日やったことだと、近親相姦のタブーが人類がより優れた固体ではなく、固体数を重視してきたことが要因の一つとして生まれたって研究には驚いた。まだ未完成の研究らしいけど
 
後期も別の講義名だけど同じ先生がやる講義受けててよかった。
 
 
そろそろ短期バイトの期間がうちの大学の休業機関にフィットするころ
 
深夜帯の週3~4で、7月中旬(補講期間andテスト期間)から8月末までのがあったから応募することに
 
なんと書類選考。電話をしなくていいってのは嬉しいんだけど、書類と面接で決まるまで時間かかるから素直には喜べないな・・・まぁ今まで2回書類選考の受けたけど通ったことないんだけどね
 
今回初めて封筒に添え状を添えた。え?「今までいれてなかったのかw」だって?その存在を知らなかったんだ。仕方ないね
 
先週受けた面接のために証明写真撮ったんだけど、昨日見直してみたらやっぱりあまりにも人相が悪いし、髪も切ったしってことで今日撮り直した。だいぶマシになった
 
くそ・・・600円もったいなかった。今度からは撮る前に鏡みて疲れてないか確認しないとな。
 
受かれぇ~~~
 
 
日本語検定の解説がアップロードされた。
 
どうしても納得がいかない問題があったんで、マイミクの考えを聞いてみようと思った。
 
まぁみんな答えない気がするけどさ・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

