トムさんの愉快なblog

この世に蔓延る悪を根絶やしにするためでもなく、全ての生物が共存する理想郷をつくるためでもなく、世界が平和であることを願いながら書く日記

Entries

スポンサーサイト


エリハード

烈火の剣エリウッド編ハードをクリアした
 
動機は終章ネルガル戦のエリウッドのカックイイ台詞をふと思い出して、また見たくなったから
 
今回はスピードクリアを目指したんだけど、リン編ターン数がエリ編の計算に入ると思わなくて、リン編ラストでセインのレベル上げのためにラングレンの腹に穴を開けまくったのが運のツキ。結局攻略評価☆4だった
 
ちなみに戦績は攻略☆4、生存☆5、資産☆4、経験☆1、戦闘☆5で、総合評価はBだった。ルイーズさんに「わたしこのくらいがいいですわ」って言われたからまぁいいか
 
今回マシューの成長がクソだったため、ラガルトさんを使った。黒い牙とたくさん戦闘会話があるのがいいね
 
今回の飛行ユニットはヒースを使ってみた。プリシラとルイーズさんと支援組んで両手に花状態。ただルイーズさんに手ぇ出そうとしたお前は一生ゆるさねえ
 
罰としてこの鬼畜騎士がルイーズさんを犯す同人誌を誰かお願いします。あ、最後はパントさまが焼き殺す方向で^^
 
ラスとギィを支援コンビで使ってみたんだが、強かったな。ギィがすごい伸びてくれた
 
ハードモードで苦労したのは、まずヒース登場の21章
 
宝箱の中身お金があって取り返せないからちんたら出来ない+敵の猛攻ひどい+奥行き過ぎたらパラディンのボスの射程内
 
かなり何度も繰り返して無事宝ゲットしヒースつかまえてボス倒して終了した。4ターンくらいで終わったw
 
あと苦労したのは前にも書いた砂漠の22章。パントさん地獄
 
そして23章ロイドルート。ロイド強すぎ。誰だロイド動かないとか言ったやつは!まんまと騙された!
 
黒い牙幹部戦の音楽「静かに、そしてしなやかに」は見事なトラウマを残してくれます。
 
しかもロイドさん早すぎるだけじゃなくて固すぎる。彼を倒すために力のセインに銀の槍持たせて挑んだ。正直それなかったらダメ与えられなくて積んでた。砦で待たないと無理
 
ニノ登場の26章も、ウルスラのサンダーストーム+上級職軍団でだいぶやり直したけど、鬼畜だったのが26章外伝。ソーニャ固すぎ。フィンブルでまず殺されるため、救出離脱を使ってサンダーストームを持ってる5ターンで沈める必要がある
 
1回たどり着いたものの火力不足で詰んでやり直しか・・・と思って19LvだったヘクトルをCCさせてみた。が、それでも沈めるのには無理か・・・とダメもとでやってみたら2%で必殺だしてくれた。ヘクトルマジで神

あとは割とサクサク進めたかな、27章もアーチと大軍の猛攻ひどかったけど、ヒース隣接ターン稼ぐのあきらめて、単独行動で村に走らせて、アーチ殺して勇者も相手にして、無双してくれると1発だった。
 
ヴァイダ右下からだっけえええ!!??と驚いたが、イージスマリナスが神回避してくれて、なんとかなった。逆に駆けつけたエリ木がへし折られそうだった。
 
そして終章、まずは1回、ラガルトニノ、ヒースプリシラ、ヒースルイーズの支援完成させて会話集埋めるためにネルガル前でターン稼いで、2回目を本番にクリアした。
 
ウハイさん強すぎる。HP50、速さ21、守備17となかなか固いドラゴンマスターLV11ヒースでもリヤンフレチェ2回攻撃で残りHP2。
 
ロイドもただでさえ早くて固いのにライナスと支援Aとかマジ鬼畜。うまく引き離せられてよかった
 
当初の目的のとおり、台詞を見るためネルガルをエリウッドで戦おうと思っても、エリ木の伸びの雑魚さがハンパなかったため、
反撃で死ねた。
 
よってお助けGさんアトスさまに削ってもらって、デュランダルで止めをと思ったところ、Gさんまさかの必殺。
 
やり直すのもめんどくさいからそのままクリアした。エリ木マジ雑魚。ニニアンお姫様だっこCGをゲット
 
 
仕方なく、ニコ動でプレイ動画探した。その動画ではエリウッドが神成長をしていて、決め台詞を言うエリウッドはやっぱりかっこよかった
 
戦績Sとかすげえwww神軍師www
 
 
やっぱ烈火はいいな。ストーリーがテンポよく進んでくれるから飽きがこないし、いろいろ暗い設定がいい。曲も名曲揃い
 
初シミュレーションRPGにおすすめ。めんどくさい人は動画でも見ましょう→
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

プロフィール

トムさん

Author:トムさん
年齢:永遠のハタチ前後
性別:♂

属性:左利き、ゲーマー、変態という名の紳士、ちょいオタ、きもちわるい、影響されやすい、自分に頑固、なんだかんだで標準的、吃る

趣味:ゲーム、音楽、ゲーム、カラオケ、ギター、運動、インターネット、ゲーム、お酒

特に好きなアーティスト:東京事変、ペトロールズ、scope、Alan Jackson、The Ventures、サザンオールスターズ、the pillows

好きな料理:卵使う料理、肉使う料理、野菜使う料理

好きな有名人:高橋克典、中川翔子、松岡修造

座右の銘::「和して同ぜず」、「己の欲せざる所、人に施す勿れ」

 
なにかござればこちらのアドレスまで↓あんまり見ませんが。。
 
tomoki425hsamsあっとhotmail.co.jp

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

